ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユナイテッド&コレクティブ(株)【3557】の掲示板 2018/01/31〜2019/03/13

3万円の優待って虫が良すぎる話だと思いましたよ。

配った優待券使わせて、そこでも利益を出そうとする姿勢は間違いではないと思います。

だが、いかんせん料理が不味い。

あとタッチパネルでの注文が面倒くさい。一覧で見れないから、どこに何があるのかがわからない。

普通のメニューなら見開き一覧でたまたま目に入った料理を注文してみようと思うが、そういう機会がなくなった。

以前と違い店内に活気が無い。ホール係が厨房に元気よくオーダーを通す声が無くなった。

周りの人が何を頼んでるのか?オーダーの声が無いから全くわからない。運ばれてきた料理で判断したくも探すのが面倒くさい

ホール係が淡々と料理を運んでくるのは良いが機械のよう。態度が悪く見えてしまう。

タッチパネル式の操作を間違えて同じものが2つ来てしまった時に店員にそれを告げると、無言で一つ持って帰った。

間違えたのは自分かも知れない。
だが、そもそもタッチパネル式にしなければそういった空気にはならなかったはず。
申し訳ございませんの一言でもあれば、こちらも良いよ良いよ、食べるから置いといてという風になり、よいコミュニティが生まれる可能性もあるのに。

経営者はありきたりの居酒屋を作りたかったのでしょうか?

効率を重視するのは良いですが、それと引き換えに独創性を無くしてしまったのではないでしょうか?

3年前くらい前までのてけてけが大好きでした。いまだにあの時の事を思い出します。

このままなら、もう行くことは無いと思います。今一度考え直しては頂けないでしょうか?