ここから本文です

>>796

相手方が親会社でなくても自社株買いすれば場中取引だろうが、立会い外だろうが現金減るのは当たり前。
こども銀行じゃないんだから、財産はカネ、オサツだけじゃないでしょうが・・・
現金流出× 現金増えたら○なら自社株はダメで、新株発行、ワラント、増資の方が企業にメリットがあるって事ですか?
イタイ人になってますよ。

>”子供が潤う”ってどういうこと?
大株主が投機目的ではなく、安定株主であることのメリット(SFPにとってはデメリットにもなってるけど)
自社株買い消却により1株あたりの価値が上がることとかね。
PERとかPBRとかROEとかあがればハッピ-ハッピ-って株主は思う。

  • >>797

    だからそれ、子会社(SFP)が潤ってるんじゃなく、
    株主、もっと正確に言えば3分の2という大部分を所有している
    親が潤ってるだけじゃん。

    主張内容は俺の言ったことを完全追従してるのに、
    俺をイタイ人呼ばわりしてて、お前が一番”脳みそが”イタイ人だろw


    増資?企業にメリットあるにきまってんじゃん。
    メリットないなら、世の中の企業のほとんどが増資なんてやらねーよ。バカ丸出しだな、お前。
    株を発行するだけで、勝手にカネが振り込まれるんだからメリットだらけだよ。
    そのカネで買収なり、業績拡大なり、設備投資なりができるんだからな。

    つーか何でこんな高校生、下手したら中学生でも「政治・経済」で習う程度の
    初歩的な経済学をボクが教えなきゃならんのだ?
    小学生を相手にしているのだろうか…?ボクは…?