ここから本文です

久しぶりに来たら、賑わって結構。いわゆるチキン君は、愉快犯ですね。批判を受けて寂しさを紛らわす&他人から見て寂しい人生を送っているようだな。(かわいそう。プププ(笑))

「事実を書いているまでだ」なんて言い訳は、違法じゃなく不適切極まりない。どっかの都知事に似てるね。あいつも、最後は「違法性はなく、不適切だった」と認めてたっけ?そして、首切られたんだよな。その後の人生は信頼なんて何処にもない寂しい人生が待っている。前知事の子供はいじめられてんだっけ?前知事も命乞いした時にそんなことを言ってた。いわゆるチキン君も首切られた(リストラ)んだってぇ?上司にも部下にも嫌われるよな。そんな性格だとよぉ~(笑)

さて、経常利益が減ったから株価が下がった?どこにそんな根拠があるんだ?発表前日から売り(下げ)がおかしな動きだった。誰かが買いを手放した、もしくは売りから入った。発表当日大半はその流れにビビッて売ってしまった。

Sajoojokp;k:pl:] 氏が、書き込んでた。予定通りの売上。経常利益に関しては1店舗当たり平均7000万程度の開店資金とすると合致する。通期出店計画41店舗に対し18店舗 出店(進捗43.9%)より、四半期10店舗とし予定より8店舗前倒し(増)。7000万×8店舗=5億6千万となり、その分を考慮(比較している前年同月期間の平成27年3~5月比)するとプラスとなる。
つまり経常利益に反応して、株を売ったとは思えない。売ってしまったやつは素人としか言いようがない。(もちろんこの下げの反応は受け入れる。誰が売ったかは知らねぇ。英国の国民投票暴落時に買ったやつが利益確定で前日から予定通り売ったと推測している)

どっかの会社の株を買うより、健全な経営をして、売上の目標達成し、利益を出している会社に投資するのは当然だろ。十分な売り上げと利益は確保している成長性のある、更なる飛躍と改善(優待改善)の見込める会社に先行投資するのは普通の流れと思う。

「事実を書いているまでだ!」と言い訳し売り煽りするヤツは愚か者(チキン)としか言いようがない。従業員は安い給料で頑張っているんだ。給料UPしても良かろう。バ○にするような不適切な発言はするな。当然チキンは虫リスト。

貴方の持っている会社はこんなに利益だして成長性ある?ソニー?英語もしゃべれない無能集団だよ。