ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SFPホールディングス(株)【3198】の掲示板 〜2015/04/07

>>1338

良くある話だよ。アホルダーってやつ。
俺のおおかた予想通り。
ただ昨日までの下落は予想通りだけど、今日の上げは理解できないがね。

何度も言うようにここのホルダーは、初値近辺で買い集めたアホルダーが多く、
掲示板の書き込み内容見てもレベルが総じて低い。

例えばさ、キミが高値で、優待創設を期待して10000株買い集めたとしよう。
計算しやすいように仮に1500円としよう。1500円で10000株。
そこで優待創設したものの、単元株以外メリットがなく、株価も
ずーーーーーーーっと下げトレンドで、1250~1300円近辺でうろついてて、
200万円以上の損失を抱えて、売るに売れない状態に陥ったとしたら、どこで売る?

権利確定しても配当出さないし、優待内容が単元株と同じなら、
権 利 確 定 日 に 売 る で し ょ !

それが殺到したのが、昨日であり、一昨日である。
これが上昇トレンドだったり、あるいはレベルの高い投資家が比較的多い
東証一部企業だったら、こういう事態はまずありえない。
ただ繰り返すが、今日の上昇は予想外だけど。

俺は、権利前に1200円割るとは夢にも思ってなかったので、1210円でinしてしまい、
1285円でoutしましたが、まさに馬鹿でも儲かる株でした。
優待だけGETして、同値撤退しようと思ってましたが、予想外の高値で売れ、
実質的な高額配当も頂きました。有り難う!投売りアホルダーさん!

ちなみに俺、何度もヒント出してたから、結構俺を見て、
俺と同じ行動した人も多いと思いますが(>>1319さんとか)・・・
皆さんはどうでした?楽勝株でしょ。ここ。
また、優待時期になったら来ますw