投稿一覧に戻る
(株)ファンデリー【3137】の掲示板 2018/03/21〜2019/05/19
-
346
>>344
あなたは顧客情報マニアとみた。顧客情報があれば安心できるタイプだ。問題は顧客情報のストックに比例して売り上げが伸びるかなんだが。前にも書いたが、MFD事業の売上伸び率の低下が、会員数の伸び率低下よりも大きいということ。つまり、これから会員数が伸びたとしても、売上は低下していき、対前年でマイナスになる。なんか自分で書いていてなんだが分かりにくいな。ワイン一本開けたからかな。
スヤスヤ民 2018年6月22日 06:48
2004年から2週間セットや30日セットで販売してたリピート率の高い商材を
定期便、定期購買にしてよりLTVを高めたいってことでしょ
ビジネスモデルが大きく変わったんじゃなくて、取りこぼしを減らしてくってことじゃない?
顧客情報が毎年ストックされているから昨対割れは無さそうじゃない?ってこと
外食産業よりも翌月以降の売上がしっかりとストックされていると思うよ