IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>52

もっとここの会社を分析して、悪材料をだしてくれ。

自分は、1000円台でもっているが、もっと利益がほしい。
この人が売り煽ると、株価が上がるんだよね。

じゃじゃ丸君、よろしくね。

  • >>55

    悪材料はコロナのワクチンができそう。
    コロナの薬が次々できてる。
    日本でなぜか全然コロナの致死率が上がらず、高齢者以外ノーガード戦略を敷いたスウェーデンが5000人程度の死者で既に死者が発生しなくなっており日本でただの風邪論が爆発(ブラジルやらアメリカでは10万人以上死亡してるけどw)

    ベガの業績伸長はほぼすべてコロナ特需であると会社は説明しているので、コロナの問題が解決しているのは超絶悪材料。
    そんな感じじゃないでしょうか(^_-)-☆

    利益が欲しいなら売ればいいんじゃないでしょうか。

    あちきが思うに今のホルダーというのは典型的な損失拡大メンタルに陥っており

    まず特需による業績伸長を高成長による業績伸長とみなすべきという誤った前提からスタートしたため高値で買い増しなどを行い巨額の損失を抱える(よったところからみて)。
    次に損切を行わないまま、(ピークアウトした)月次に期待だと煽って月次まで売らずにもったためさらに損失拡大。
    現在は、損切しないまま長期投資に移行だ!ベガの図には右肩上がりの棒グラフが書いてある!ベガを信じろ!
    という非常によくあるテンプレ行動に陥っている気がします。

    よく考えなくてもまてばまつほど特需が剥落してしまうし、不利じゃないですか?
    よく考えなくても特需で5割も売り上げが伸びたならそれを特需なしで達成するために成長するとかむちゃくちゃ無理ゲーじゃないですか?
    よく考えなくても、そんなすさまじい高成長をする株を予言できるなら特需でテンバガーした株じゃなくてまだ決算が出てない株にでも投資した方がよくないですか?


    悪意を持っていっているだけではなく、本当にみなさんには自分の資産を守るために何が正しい行動なのか判断してほしいです。
    特需で伸長した業績をもとにPERやPEGを計算するというのは明らかに理論的に間違った計算です。これだけはあちきの全財産をかけて断言できます。

    3542 - (株)ベガコーポレーション 悪材料はコロナのワクチンができそう。 コロナの薬が次々できてる。 日本でなぜか全然コロナの致死率が上