ここから本文です

>>94

>一旦利益を出しているとして、その後、買いなおした価格より下落し長期保有した状態を【塩漬け】、【高>掴み】とは言わないでしょうか?

現時点のここの保有だけを考えれば、含み損となるが、実質的には買いコスト0なので含み益と同じことなんだよ。
そして、長期優遇優待取り&中長期大化け狙いで、元々売るつもりもないので、塩漬けとは言わない。

妻は現在300株保有、株価が下がれば買い増ししたいので、もっと売り豚に頑張って欲しいと言っている。

君も、私の質問に応えなよ。

君がこのスレのみで粘着売り煽りするのは、安く買いたいから?私への個人攻撃?ここの店に行けない辺鄙な場所に住んでいるの?

  • >>97

    返答ありがとうございます。
    長期保有のスタンスなので、塩漬け、高掴みではないとのことですね。
    他者と認識の違いと思いますので納得しました。
    それであれば、事前の購入の際の利益を言ってしまうと、
    負け惜しみのように聞こえてしまいますので、書かないほうが良いのかと感じました。

    何度も申し上げますが売りを煽ってはいません。
    購入を判断していたのですが買いは孔明さんの言が大半ですし、
    他の方が余りに反対意見を出しますし、過去の発言を見よとのことでしたので疑問に思ったことを質問させていただいている次第です。

    一旦利益が出ているとの事ですが、昨年6月の下落は予測済みでしたでしょうか?
    また、今後、現在の価格から株は下落する可能性は無いと思いますでしょうか?