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当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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一番、割安になったのでは⁉️
岐阜だけでも、店舗数一位になるということは、競争激化エリアは再編は必須なのでしょう⁉️ -
これは、ドラッグストア見直し相場来るか?w
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ココカラ、マツモト発表‼️
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下落ばかりでしたが、再編の仲間入りする動き⁉️
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底値圏銘柄コレクターとしては、強監視からの打診開始中
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一番力を入れているだろう岐阜に集中倉庫は有意義かもしれないが、先行投資とした価値を生み出すPB商品を期待したい。
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人員確保の面だけでなく、IT投資負担の軽減の面でも有効な経営手段として浮上するのが、資本提携などのM&A(企業の合併・買収)だ。
政府は6月に閣議決定した「経済財政運営と改革の基本方針2019」(骨太の方針)に、令和2年度の診療報酬改定に向けて、かかりつけ機能のあり方や薬剤師の業務実態を踏まえて調剤報酬の適正化を図る方針を明記。今後、報酬改定を通じて政府のビジョンに沿った経営改革の加速を薬局に迫っていくとみられる。
ココカラ争奪戦の行方は8月中にも決まる見通しだが、生き残りをかけた薬局の合従連衡はむしろこれからが本番かもしれない。 -
上場廃止でいいよ、もう
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買い指標も虚しい下げです。
本日の【MACD|買い/売りサイン】前場 買い= 55 銘柄 売り= 42 銘柄 (8月13日) https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190813-00000082-stkms-stocks -
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積極的に株主として提案されることは良いことかと思います。
http://
www.genky.co.jp/sp/
サイトの問い合わせメールからでも、電話で株主としても可能ではないでしょうか?
今日は事務所が営業していても、担当者はお休みかもしれませんが、公募価格から半値以下の長期株主さんは、言いたいこともあるのかと。
苦言も構わないと思いますし、7円まで安く焼きそばや、うどんを提供するよりもコストが、安価で返品も受け付けてくれる商品を販売戦略に変えて、利益率を上げてもらえるよう株主個々で連絡することで役員他動くのではないでしょうか?
私は大型店舗についても、売上の伸びていない商品を置くなら、ファミリー向けにテーブル提供や高齢者の健康相談をする集客の方が、ドラッグストアとしての商品が売れると思うので提案しました。 -
そろそろ買いたいと考えているところすいません。
無知で申し訳ないのですが、株主でない企業に対して東証一部のコンタクトレンズ取り扱いを増やすなどの考えを提案する方法ってどうすればできるんでしょうか? -
per10%割れ近づく⁉️
そろそろ買いたい。 -
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まぁくん 強く売りたい 2019年8月13日 10:46
購入したセール品の価格がセール価格になっておらず、購入店舗に電話で申告したところ調べて頂き 登録ミスにより20円過剰な請求になっていた。返金させて頂きますと回答頂きました。
店長さんから再来店が困難なら自宅まで差額を持参する旨の申出に恐縮しました。
差額返金云々より 246店舗で気付かれていないお客さんの購入も多数発生しているでしょうし 早急に対応しないと更に拡がるのでしょうから 是正対応とお客様告知を提案させて頂きました。
その後 本社の方から入電、誤請求の謝罪と返金について話され後の内容に驚いてしまいました。
お客様告知はいたしません。
自社サイトのお知らせにも掲出しない。
気付かれて申し出があれば返金します。
東証一部上場企業とは思えない発言。
個人の見解では無く会社の決定との御回答に更に驚きました。
1000店舗目指されているようですけど このようなガバナンスでは危惧いたします。
追:電話にて是正済みとおっしゃてましたが 岐阜県内某店舗の未改善レシートが私の手元にございますよ。 -
2,000円割れ見たから、今の資産内容、配当、優待から見ればここから先大きく売られる事はないと思います。ただし反発も何か材料なるものがない限り難しいでしょう。ここからは新規に1単元買える投資かは有利だと思います。あくまでも自己資金で余裕を持って投資できる方。
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動画見ました😱
7円で普通に販売されているうどん、焼きそば破格値ですね。
東京は3パック100円でだいたい安いというところです。
https://
tr.twipple.jp/detail_movie/70/31cbb7.html
今日も株価は下がりそうですが。 -
yutuberステハゲさんがゲンキーの7円うどんをレビューしてます。ゲンキーの快進撃はステハゲからはじまる!!
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コメントも230凄い注目⁉️
ドラッグストアの躍進が止まらない。高単価で販売できる医薬品や化粧品を強みに日用品に取り扱いを広げ、年5%増に近いペースで店舗数を拡大し、今年5月に1万6千店を超えた。大型再編の雰囲気も高まる業界だが、何が起こっているのか。この5年で店舗数が1・5倍に膨れあがり、一気に激戦区と化した岐阜県の状況から、業界の実情を探る。
【図でみる】ドラッグストアの激戦区と化した岐阜県
■日常的な来店促す仕掛け
経済産業省の商業動態統計によると、全国のドラッグストアの店舗数は平成30年末で1万5660店で、26年から2500店以上増やした。さらに今年5月には1万6035店に達しており、大小合わせた全国のスーパー(約2万2千店)に迫る勢いだ。
ドラッグストアの主力商品である医薬品や化粧品は、いずれもコンパクトかつ高単価で収益性が高い。これらを柱に、洗剤や台所用品など日用雑貨、菓子や飲料などを低価格で扱うことで日常的な来店を促し、ドラッグストアは消費者に浸透した。
そうした中、郊外ではスーパーに対抗しながら拡大する一方、東京や大阪など都心部は訪日外国人客による化粧品や医療用品の“爆買い”で販売を伸ばし、出店競争を激化させてきた。
■利用者を囲い込み
そのなかで、26年の269店から30年末に408店と目立って店舗を増やしたのが岐阜県だ。伸び率約1・5倍は全国トップ。人口10万人あたりの店舗数(約20店)も全国で最も多い。今年に入っても出店は止まらず、5月末には418店となった。
なぜ、岐阜が“全国一”の激戦区となったのか。
「あえてエリアシェアを高める(当社の)戦略が、この結果を招いている」
福井県を拠点にドラッグストア「ゲンキー」を展開するゲンキードラッグストアーズの藤永賢一社長は7月、東京都内で開いた令和元年6月期決算発表でこう述べた。一気に進出して流通効率を高め、利用者を囲い込む戦略だ。
同社は6月末時点で、地元の福井県では63店を出店している一方、岐阜県内では倍近い114店を出している。岐阜県を地元とするバローホールディングス(HD)傘下の中部薬品が展開する「V・ドラッグ」109店(調剤薬局を除く)を抜き、シェアはトップになっている。
また、石川県に本社を置く「クスリのアオキHD」も中部地方の出店を強め、岐阜で54店を展開。北陸勢2社が近隣の岐阜に出店攻勢をかけた格好だ。
■「新業態として受け入れられた」
両社に共通する戦略は大きく2つ。食品を冷蔵・冷凍から野菜・精肉の生鮮品まで広げた商品構成と、店舗の売り場面積を300坪(900平方メートル台)に抑えたことだ。
生鮮を扱うドラッグストアは珍しい。野菜や精肉の品ぞろえに加え、一カ所で買い物が済ませられる利便性で集客につなげる。
一方の店舗面積。1千平方メートル未満にすれば、大規模小売店舗立地法による都道府県への届け出が必要なく、手続きが簡素化できる。ゲンキーでは新規店の売り場面積は999平方メートルで、店舗デザインを「右から入るか左から入るかの2パターン」(藤永社長)に集約し、設計費などコストを抑えた。これでスピード出店を実現した。
北陸勢の岐阜進出について、名古屋学院大の江口忍教授(地域経済)は「ドラッグストアで生鮮食品を扱うことはこれまで考えられなかった。だが、品質はスーパーに劣らず、新しい業態として消費者に受け入れられた」と分析する。 -
ヤフー・経済に「ドラックストア、岐阜激戦区に」で、ここ出てる・・・
ドラッグストア、岐阜で大増殖の理由って、産経新聞の記事・・・ -
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WHITE CAFÉRaTe23 2019年8月14日 14:17
毎日、決算後⁉️100円程度下げてきた感じだったかと⁉️
3000円にするには、やはり何処かと業務提携ですね。
一気に上がりそう✨