ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マーケットエンタープライズ【3135】の掲示板 2022/02/08〜2022/08/31

>>354

こちらこそ、お世話になりました!
今回の決算、私も好意的に受け取りました。
早く4Qと来期予想が見たくなりましたね~。

あの時の記憶があるから買い上がるのは勇気が必要ですが、まあ今の値段からならケガしても軽傷かなと。週明け値動き次第でIN検討しま~す。

  • >>355

    今回の決算の焦点は、やはり
    モバイル事業だったと思います。
    彼らが設定した非開示(問い合わせれば教えてはくれる)のモバイルの将来収益が+105百万で着地してます。広告費をリユースにかけている以上、メディアの送客と、auの5G網拡大に伴う自然増があると考えています。
    今期は、前期1Q並の利益を獲得しての先行投資ぐらいにはなっていると読みました。

    ただ、まだ、計画上、1億6000万上限の先行投資を予定しているので、この水準で買うか、地合い次第で落ちた時に買うかですね。

    個人的には好感のある決算でしたが、8000万程度の赤字幅で先行投資を加速しても良かった気がします。
    なんらかの想定超があったのか、先行投資が一服したのか…

    あと、来期あたりから、よほど先行投資しない限り、
    モバイル事業が牽引していくはずなので、言い訳が聞かなくなると感じました。

    来年の今頃は2000円になっているといいですね。

    長々とすみません。