ここから本文です

>>7

ストックさんお久しぶりっす
これイケるんすかね
これでブランドを囲い込むつもりなんじゃないすか
靴革命で何でも無料にするとBOEMの売り上げ減るってゲラさん嘆いてた様子でした
その減った分をECで売り上げ上げないとダメになるみたいなことを言いたかったんだと思う
その辺のストックさんの考えを聞かせてほしいっす
自分はゲラさんの心配してるBOEMの売上落ちるほうが心配っす
最近のゲラさんは前向きじゃないと言うか現実的になってきてる感じがしてならないっす

  • >>9

    isi殿

    靴革命の肝は過剰在庫・欠品による機会損失を減らすため
    EC在庫、店頭在庫、卸在庫までをトータルで一元化し
    リアルタイムで行う在庫最適化運営です。

    無料にするのはバックヤード分野で、なにも販売手数料や出荷手数料までを無料にするわけではありません。

    ロコンドとしても今後さらなる成長を遂げるには、ECオンリーで行くより、店舗とECを行き来するオムニチャネル的購買をするお客様の取り込みが急務だと思います。

    現に、ある記事によると、「オムニチャネル的購買」をする層の購買の伸びは著しく、店舗だけを利用している層の3倍、ECだけを利用している層の1.7倍も購買金額が多いそうです。

    EC商品数は日を追うごとに増えていますが、それだけでは成長の伸びはさほど期待できませんので株主目線からしても本取り組みは歓迎すべきところではないでしょうか。

    三方よし、四方よし、五方よし、どの表現が正しいのかわかりませんが、少なくともブランド様、お客様、百貨店様、ロコンドにとって良い関係が築き上げられることを切に願っています。

    チャレンジは始まったばかりです。応援していきましょう。