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ジェイドグループ(株)【3558】の掲示板 2019/06/29〜2019/07/22
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>>8
前期のロコンドのカテゴリの割合(モバコレ除く)
靴76%(107億)
アパレル13%(18億)
バッグ8%(11億)
アクセサリー3%(4億)
ZOZOがアパレルを基盤固めしつつ靴強化したように、ロコンドは靴を基盤固めしつつバッグ・アクセサリーの強化やなあ。特に、バッグは市場規模から考えれば50億は行けそう。
次のM &Aはバッグを狙わんなんのちゃうかな。
aji***** 2019年6月29日 10:16
国内市場はアパレル9.2兆、靴1.4兆、カバン1.1兆。
リアル店舗は売場が限られるからお店が分かれているが、EC店舗ではボーダーレスが進んでいくわなあ。
スニーカーなどの大手スポーツメーカーはZOZOや自社ECで、ロコンドは婦人向けの中小メーカーが相手。
カバンも意外とマーケットが大きいな。
強者がひしめくアパレルより、靴を守りつつカバン強化は主な顧客のF2とも親和性ありそう。
リアル店舗で服屋で靴は売っているが、靴屋で服は売っていないのは、消費者の意識を表してると思うんだよなあ。