ここから本文です

今回の1Q資料を精査してみると、いかに好決算であるかが良く分かる。

まずはテレビCM効果によるアクティブ・ユーザー数の加速的な伸び。

若年層や新規ユーザーが増えたため、平均購入単価は下がっているが、仮にARPU(一人当たりの年間購入金額)が−10%下がったと仮定して15840円だったとしても、アクティブ・ユーザー数80万人×15840円=126.7億円となり、モバコレ買収分を除いた今期のLOCONDO.jp取扱高目標126億円を達成している事。

また、BOEM、E3PLともに年度末までに、およそ5割増しを見込んでいる事。
これは水面下では大口受注に成功しているのではないか?

3558 - (株)ロコンド 今回の1Q資料を精査してみると、いかに好決算であるかが良く分かる。  まずはテレビCM効果によるアク

  • >>492

    今回の資料のアクティブユーザー80万人はロコモール入れたEC全体からロココレ抜いた分に変更になってる。
    4Qで比べるとロコモール25万人、1QのロコンドJPは55万だな。

  • >>492

    traさん
    こんばんは
    今回の決算で疑心暗鬼は払しょくされましたね
    ワタクシは甘々で前年同期+55%と予想してましたが
    ロコンドはそれを上回ってくれました(^O^)
    BOEMの爆発的な伸びとアクティブユーザーの伸びに
    今後のロコンドの飛躍を期待せずにはいられませんね
    小売業やサービス業の傾向として
    認知度が上がると自然と店舗が増え売り上げが上がるかと思うので
    数年後に今の数倍の時価総額になっていると思います
    その時、我々の多額の含み損も億ってますね(*^。^*)
    早くロコンドも無印やかつやのように日々の生活にあたりまえのように存在する
    会社になっていると良いですね
    火曜日、半年以上続いた下降トレンドから転換することを祈っています

    多くのロコンダーは自覚してると思いますが
    長期投資としてロコンドに投資してるとしたら
    現時点では失敗ですよね(~_~メ)
    投資した初期段階での含み損はありとして
    一年以上経ってるのに含み損がある時点で
    タイミングは間違ってますからね
    でも、ここから巻き返しますから大丈夫です!



    ワタクシはノリと鉄のメンタルで相場に挑む派なので
    traさんやみつをさん、stoさんのような論理的な考察はとても参考になります
    今後もお互いに同じ会社の株主として応援しませう♪
    ちょっとロコンドで買い物してきまーす♪