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ジェイドグループ(株)【3558】の掲示板 2019/06/15〜2019/06/28
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626
>>623
これw
ぶっちゃけECなんて一つ大きなのあればそれずっと使うから必然的にロコンド 使うことなくなる。
おまけに得意の靴の品揃えもzozoやアマゾンに負けてるというねw -
>>623
靴のEC化率はまだ10%ほどです。
もちろん、今後成長は見込めますが、現状リアル店舗で9割の方が靴を買っています。
百貨店やブランドの店頭での在庫ロスによる機会損失は大きな市場です。決してニッチ中のニッチというわけではありません。
その実店舗とECをシームレスに繋ぐオムニチャネル化をロコンドはブランドや百貨店と組んで改革しようとしているのです。
100年塩漬け?諦めた?…ノンノン
諦めるには100年早いと思いますよ。
ool***** 2019年6月24日 23:43
社長は今年の2月(昨年度末)までに時価総額300億にするって去年言ってたんですよね…今98億…
その計算の基礎はzozoの時価総額から算出
その時からzozo半額にってますから
ということは150億ですかね
それより低いですが…
やはり一部の方も感じてるように靴に集中しないのがいけないんだと個人的には思います。
例えばロコンドでメンズのナイキを検索すると444件出てきます。ほとんどアルペンで売ってそうなのばかり‥
同じ条件でzozoで検索すると2800件出てきます。
もちろんロコンドは女性用F2層がメインなので仕方ないのは分かります。
でも「靴をかうならロコンド」っていうならその辺なんとかしないのかね
百貨店のサイズが無くて機会損失が起きているのを解決するなんて、ニッチの中のニッチの困り事に対応してないで、もっと大きな市場を取りに行ってほしいですね。
100年塩漬けですわ
もう諦めたwww