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幸楽苑明日はストップ高!
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29
*** 2019年4月6日 11:34
国内既存店売上高前年同月比較
〜25.12(河原社長)
26.1〜26.3 / 不明(清宮社長)
26.4〜27.3 / 不明(清宮社長)
27.4〜28.3 / 102.5%(清宮社長)
28.4〜29.3 / 96.8%(清宮社長)
29.4〜30.3 / 97.1%(清宮社長)
30.4〜30.5 / 95.2%(清宮社長)
30.6〜31.3 / 97.1%(河原社長)
31.3 / 100.6%
海外既存直営店売上高前年同月比較
29.1〜29.12 / 105.2%
30.1〜30.12 / 100.5%
31.1〜31.3 / 97.1%
31.3 / 97.9%
海外店舗セグメント利益率
28.3 / 売43.3億 営▲1.0億 率▲2.3%
29.3 / 売48.5億 営1.4億 率2.9%
30.3 / 売62.4億 営4.9億 率7.9%
31.3 / 売60.5億 営4.1億 率6.8%(〜3Q)
河原社長が復帰し国内既存店が好調ですね。プレミアムカードや無料提供イベント等により、客数が大幅に改善しています。海外既存店も単価の減少はあるものの、客数の減少傾向に歯止めがかかりました。
成長のエンジンである海外セグメントは急成長しており、上場時には赤字だった営業利益率は、わずか3年間で国内セグメント(6.0%)を上回っています。
カリスマ創業者である河原社長。67歳と高齢ではあるものの、若者に負けないみなぎる力に期待したいと思います。 -
ら ラーメン高っけー!! ラーメンによーそんな高いカネ出されへんから、食べずに帰った。。ちょっと、値下げして、客呼び込まなダメじゃない?
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久しぶりに見たけど、まだこんな高い株価なんだ!
びっくり^_^ -
24
tra***** 買いたい 2019年4月4日 14:52
横浜ラーメン.ぎふとは株価爆上げ
なのに博多いっぷーどうは爆下がり
1杯10%や20%割引でも有難味のない
勇退制度だね。 -
23
keo***** 強く買いたい 2019年4月4日 10:26
買います
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どうみてもココは
東証プレミアムに残れず
降格するじゃん!
基準を見る限り。 -
21
keo***** 強く買いたい 2019年4月4日 07:48
いま買い時
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19の続き、おーきな声で今日は2割びだっけ~と従業員に聞いている!気分が悪い、元々値段が高いから2割引きでも余り安く感じないのに、食べに行く気がなくなる、株売っちゃうかな?
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ここに行くといつも思うのだが、店内の接客はま~ま~なのだが最後に清算の時に優待カード提示すると清算する従業員がぎこちない、すんなり清算されたことがない!今日は1の日だから2割引きになるが判っているのか
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ここに食べに行くといつもおもうのだが
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一風堂は近所からなくなったからもう行かない。
元祖替え玉高すぎやろ! -
ここは上場企業の基準値の厳格化に対し
クリアできるのでしょうか?
記事とか見ると楽観できないように
思えるけど実際のところどうなんでしょう?
時価総額が500億どころか250億も割っているみたいだし。知らんけど。
記事によると、この振り分けにより
1部上場企業ほど荒れそうと書いてあった。 -
ここは、しばらくは大丈夫です。元祖長浜屋が、4月から、ラーメンを550円に値上げ、替玉200円に値上げするとのこと、元々、化学調味料、ラード主体で、化学調味料とんこつ地元ラーメンとしては、誠に寂しいです❗️
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12
*** 2019年3月30日 19:24
一風堂の魅力として、多種多様な業態、多種多様な店舗運営が挙げられます。
河原氏が代表に戻って以来一風堂への原点回帰が進んでいますが、基本となる一風堂、フードコートを中心に急成長しているラーメンエクスプレス、お一人様向けのシロマルベース、女性をターゲットにした二分の一風堂など、場所およびターゲットに合わせた出店を進めています。
海外でもこの柔軟な姿勢が功を奏しており、ブランド力を高めるためにアメリカを中心とした欧米では直営を基本に、オフバランスで出店を加速させるために中国を中心としたアジア圏ではフランチャイズを基本に出店を進めています。
国内153店舗(前期比+11)に対して海外は105店舗(前期比+23)にまで達しており、前期の+26に対して今期は3Q時点で+34と出店が加速しています。
前々期は営業キャッシュフロー+9.14億円に対して投資キャッシュフロー▲9.77億円、前期は営業キャッシュフロー+14.11億円に対して投資キャッシュフロー▲15.83億円と、本業で稼いだ資金を全て投資に回し、長期借入金で配当を支払うというキャッシュの動きとなっており、健全ながらも積極的な事業展開が伺えます。今後もキャッシュフローの増大に合わせて店舗拡大も加速するものと考えられます。
営業利益率は同業のハイディ日高やギフトに劣りますが、これは2社が関東駅前を中心とした出店(ハイディ日高は全て関東)であることに起因しており、一風堂のように全国展開およびロードサイド展開もしている銘柄は概ね5%弱の営業利益率となっています。今後ギフトも全国展開を目指すようですが、利益率は同様に低下してくるものと予想されます。
海外展開の上手さは業界でも群を抜いている力の源HD。業態および運営方法を上手に組み合わせながら、時にはM&Aも織り交ぜ、「ラーメン界のマクドナルド」になる日を待ちたいと思います。 -
11
*** 2019年3月30日 10:20
〔上場ラーメン企業の今期業績予想〕
日高屋 / 売430億円 / 営49.0億円 / 率11.4%
幸楽苑 / 売405億円 / 15.7億円 / 率3.9%
味千中国 / 売390億円(3期前、香港上場)
力の源 / 売272億円 / 営10.1億円 / 率3.7%
一蘭 / 売257億円(前期、非上場)
山岡家 / 売137億円 / 営4.5億円 / 率3.3%
ギフト / 売86億円 / 営8.7億円 / 率10.1%
ハチバン / 売76億円 / 営3.5億円 / 率4.6%
JBイレブン / 売73億円 / 営1.0億円 / 率1.4%
ワイエス / 売17億円 / 営▲0.9億円 / 率▲5.3%
日本食の代表格であるラーメンの世界進出が進んでいます。
中国では熊本県の重光産業がFC展開する味千ラーメンが、欧米ではアメリカニューヨークで成功を収めた一風堂が先をいっています。
また、店舗によっては外国人比率の方が高い一蘭は、最近のインバウンド需要を謳歌しています。
売上高では低価格路線の日高屋と幸楽苑が争っていますが、これからは海外需要をどれだけ取り込めるかがラーメン銘柄の鍵となりそうです。 -
鎌倉店は、力の源いいとも! にしてっ!。
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西五反田は閉店することになりました!
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全く力の源にもならないな株価に、言葉も無い。売るに売れないよ。肥溜めにでも落ちろと言いたいよ。
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吉左衛門 2019年4月10日 22:16
そんなに不味くないよ‼️
新しい肉そば旨い‼️