ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マクニカホールディングス(株)【3132】の掲示板 2021/07/27〜2022/08/01

232の投稿の続きです。マクニカさんから以下のようなメールが来ました。
1.他の商社との違いについて
①当社の取り扱う商品が幅広く、世界でもシェアを獲得しているメーカーであること
当社は、1970年代から海外の半導体メーカーの輸入販売を中心に行っています。
現在の半導体市場における半導体メーカーTOP25社(海外メーカー23社、日系メーカー2社)の売上は、世界の半導体消費の80%を占めています。
そのTOP25社のうち、当社が1次代理店をしている半導体メーカーは、16社もあり、圧倒的なシェアを持っています。 
その他に約160社以上もの半導体メーカーとのお取り引きがあり、幅広いラインナップも特徴となります。

②高い技術力、提案力を持っていること
ではなぜ当社が、それらのメーカーの1次代理店となれているのかですが、
当社は、単なる物販だけではなく、高い技術力、提案力を持った技術者がおり、社員全体の30%がエンジニアとなります。
また、FPGAという半導体を扱っているため、お客様製品設計の段階から携わることが可能なため、
他社よりもいち早くお客様のプロジェクトに対して、半導体の提案や技術的なサポートを行うことが可能となります。

200日移動平均を支えに、本日買い増しいたしました。