ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マイネット【3928】の掲示板 2016/06/02〜2016/06/10

>>209

同感ですね。
平たく言うと、他社が作った製品を銭の力で取り上げ転売して利益を上げようとする事業を投資家が評価してないということなのでしょうか。だからこんなに業績予想が良くても将来性に魅力を感じないということなのかな?
あくまでも平たく言うとですよ。

  • >>210

    さらに平たく言うとM&Aとかで事業買収してるような会社は他社の作った事業を取り上げて利益を上げてるから、中身がないですね〜
    会社で大事なのは利益がどれだけ生み出せるか。本当にここのやってることに価値がなければ、そもそもどこのゲーム会社もここと組んでみすみす自分たちの利益をマイネットに献上したりしません。
    やはりこれだけ買取が進んでることが何よりもここの価値が同業に認められてるということかと思います。色々なご意見もあるかと思いますし、全てを売り煽りと断ずることもできません。
    将来性の感じ方は人それぞれですからね、そういう意味だとバイオの創薬とかは夢がありますね。私はゲーム産業が成熟期に入ってきた今から、ここの伸び代、将来性が出てくるのかなと思ってます。ゲーム産業が真新しかったら自社でイケイケドンドンで、リビルドの要望なんてありませんからね。