ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テラスカイ【3915】の掲示板 2021/04/17〜2021/07/15

クラウドに精通したIT人材育成はこらからの時代に必要だろう。
やっていることは間違いではと思う
次の成長の為の種まきと考え応援すべきやな
売上の伸びや事業規模から見れば明らかに割安だと思う

  • >>17

    新規派遣会社では未経験者採用して3ヶ月でクラウドエンジニアに育てるとか言ってるんだよね

    素人にたった3ヶ月研修しただけよ?

    それで一流エンジニア誕生って言い張ってますよ?やばくない?

    粗製濫造で間違いなく質下がる上、自分たちの市場価値も下げると思うの。

    だいたい、それで行けると言う経営判断なら、やはり今まで人手不足に苦しんでましたって言う過去の説明と矛盾するんだよね。

    そんだけ他社と違う特別な育成手腕があるなら、黙って未経験でも第二新卒でもいっぱい育てて稼げば良かったじゃない。
    5年で1000人育てるらしいですが、本体に360人位しか社員いないのに本当にできるのか?
    本体の社員がとっくに1000人超えてるなら分からんでもないのですが…

    別にこの会社だけがクラウドやってる訳じゃなく、専売特許にはなり得ない。
    もう今後はふつーのIT派遣会社に成り下がるだけなんじゃないの?
    今までこの会社にあった特別な何かってのが失われてしまいません?

    かろうじて量子コンピュータはありますが実態が全く見えない…
    まさかのペーパーカンパニーじゃなかろうか?

    誰か派遣ビジネスのカラクリご教授下さい