IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

Twitterで公開していたシンガポールでのartisense slamデモについてシンガポールってどんな企業があるのかなと思ってたんですが先程LinkedInでartisenseのChristoph BonikがGRABのナスダック上場にいいねしてました。

昨日の上場初日は大きく値を下げたみたいですけど今後繋がりができればいいですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN026UI0S1A201C2000000/


また自分が疑問だったARナビのOpenStreetMapについてですがIRに質問すると以下のように回答頂けました。

Q:
ARナビのELIV 2021の動画の中でhere、tomtomのHDマップとは別にOpenStreetMapの表記がありました。
レーンレベル機能はHDマップでなくてもOpenStreetMapでも機能するのでしょうか?
それともHDマップとartisenseのLocalizationが合わさった場合のみ機能するのでしょうか?

A:
当社技術はHDマップに特化しているものではないため、HDマップでなくともレーンマーク・標識等の道路情報があれば機能するものとなっております。