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1028(最新)
更に追記です。
資本金1千万円以下での最大2年間の消費税免除、これは結構大きいと思います。
年度の初めの資本金額で適用されるとのことなので、このメリットを教授するためには、増資は行えないということになります。
ここからは完全にただの私の想像なんですが、もしかしたら残りのワラントを回避する見通しが立ったのではないでしょうか・・・? -
1027
あ、追記です。
資本金1千万円未満だと、更に税制優遇があるみたいですね。
資本金1,620,355千円、欠損補填が1,610,355,739円でしたので、もしかしたら資本金9,999,999円とかにしてるのかもしれないですね笑。
あからさまな節税狙いでちょっと恥ずかしい感じもしますが、なりふり構わず実利を獲る姿勢は、株主としては有難いかな。 -
1026
このところの下落ぶり、久々にkudanらしさを感じてしまってます笑。私も盲信者ですね。
こんなこと書くとまた買い煽りとか叩かれるかもしれないですが、例の無償減資、やはり節税目的と思いますよ。
「資本金」→「資本剰余金」→「繰越利益剰余金の欠損補填」で横に移した金額が、1,610,355,739円です。
前回決算の際の資本金の額が1,620,355千円でしたので、ちょうど1千万円を資本金として残した計算です。
資本金が1億円以下の企業は中小企業として税制優遇措置が受けられるので、それが狙いでしょう。「資本金1億円以下のメリット」とか入れて検索するとすぐ出てきます。
今回の繰越利益剰余金の欠損16億円は、アーティセンスの今後数年の赤字を引き受けるかたちで、しかも売上が上がらないという仮の条件で、特別損失として計上したものでした。
なんでそんな赤字を実際以上に増やしてみせるような計算するのかなと思っていたのですが、今回の無償減資(資本金の額を1億円以下に減らしての節税)が目的だったと考えると辻褄が合うように思います。 -
1022
Yume☪DreamStar☆彡 強く買いたい 2021年6月3日 00:31
強制返済売り=信用取引売買ルール⇨期日6ヶ月
>半年前に信用で買って、強制返済売りになったとしても利益出てるから凄いよ。 -
1020
Yume☪DreamStar☆彡 強く買いたい 2021年6月3日 00:29
半年前に信用で買って、強制返済売りになったとしても利益出てるから凄いよ。
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1019
Yume☪DreamStar☆彡 強く買いたい 2021年6月3日 00:27
雲抜けられなかったからね、、、次は頑張れ!
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1016
約半年前に買ってますが、あの時はお通夜みたいなもんでしたよw
8000くらいまで行くと思いましたが、欲をかきすぎましたw
救われたのはここの下げのえげつなさを知っていたので上げてた時、買い増ししなかったことですかね。
また買値まで戻ってきたらやだなぁw -
1015
オワタマサコ
だそうです -
1014
長期だと上がる、短期だと下がる。それだけっすよ。
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1012
の件ですが、これから、というよりこの先ですね。
可能性があるならすごいですね。 -
1011
夢追人 強く買いたい 2021年6月2日 22:14
一目均衡表の《遅行線》をご覧頂きたい。
遅行線
日足⇒約1ヶ月
週足⇒約半年前
を指し示すのですが、
遅行線を見る限り、
★約1ヶ月前に買った人達は《含み損》
☆約半年前に買った人達は《含み益》
これをどう汲み入れるかは貴方次第。 -
1010
これからVW、ベンツの自動運転でkudanにライセンス料が入ってくる可能性があるということですか?
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1009
*** 2021年6月2日 22:08
新規売り豚が増えてきたからそろそろ切り返すだろう。
今から手のひら返すなよお前ら。 -
1007
2021/2/4
Visteon and ECARX to Develop Intelligent Cockpits for Global Automotive Industry Using Qualcomm Solutions
Visteon/ECARX/Qualcommが、新しいHMIインターフェースを開発したのは、以前に投稿した通り。
artisense Niclas Zeller氏は、Linkedinによると2018/5-2019/4にVisteon Corporationに所属。HERE/NNGとのARナビ発表時には、LinkedinでVisteonからイイねの反応。
NNGやVisteonとは、当初私はCremers教授絡みと思っていたのですが、寧ろNiclas Zeller氏が仲介役となったよう。
Linkedinによると、Niclas Zeller氏をartisenseに推薦したのは、Dr. Martin Pfeifle。この方、Continental、HERE technologies、Visteonを経由して、現在はCTO bei NNG LLC(最高技術責任者)へ就任。Visteon時代において、「2019年7月14日, Dr. MartinさんはNiclasさんの直属の上司にあたります」との事で、Niclas Zeller氏のartisense入社に際して以下推薦してます。ただ、本来はVisteonの方が企業規模としては遥かに格上。Martin氏は、なぜ前途ある若者を格下企業に送ったのか。Cremers教授との関係構築を狙った?
He explained scientific findings to the team, developed code which allows to generate 3D point clouds out of mono-camera images and GNSS information, and integrated this code into Visteon's drivecore platform. His code was used to demonstrate Visteon's platform at CES 2019, and is currently being integrated into Visteon's first commercial product. In addition, Niclas wrote a set of patents and a scientific research paper during his time with Visteon.
上記から、Niclas Zeller氏の作成したプログラミングコードはVisteonのdrivecore platform(DriveCore™ autonomous driving platformのことか?)に大きく貢献している事が分かり(しかもVisteon's first commercial productとの事。いきなりそんな大役を任せるMartin氏の大胆な采配にも驚き)、その後の上記Ecarxとの提携もあり、水面下でartisense × Ecarxの足掛かりとなった可能性すらも浮上。その他にもVisteonのソフトウェアは、VolkswagenやDaimler等でも使われており、Niclas Zeller氏の取得した一連の特許からも期待。
2018/9/30
ビステオン、新型メルセデス・ベンツAクラスに「SmartCore」を供給
2020/5/24
ビステオン、新たなインフォテインメント技術「VW Play」をフォルクスワーゲン「ニーヴァス」に搭載
また、Martin Pfeifle氏は、4SeasonデータセットやVINS455リリース時、ARナビリリース時などでイイねと反応、特にナビリリースの際には、「It was a pleasure working together with you! Our Intelligent Co-Driver generates guidance announcements which can be rendered in a 2D or 3D scene based on HERE HD map data or it can be depicted in an AR scene using a 6DoF position from Artisense. 」と第三者としてではなく、開発当事者としてコメント。
NDSにも関わりあり、AudiやCARIAD等のVolkswagen関連(IDシリーズ等)、WayRay、Panasonic's Large-screen WS (windshield) HUDの記事へのイイね等、個人的にこれまで関連を疑っていた件へことごとく反応。また、NNG HPのブログでは以下コメント。
2020/9/22
Trends in navigation and automated driving: Interview with Martin Pfeifle
The resulting information, including a proposed trajectory, can be depicted in different ways, e.g. in a cluster, on an infotainment screen, or in an augmented reality scene.
そしてMartin氏のLinkedinによると、
upcoming talks:
- Augmented Reality Guidance based on 6D Positioning and HD Lanes, ELIV, October 20-21, 2021
とあり、つまり6D Positioningがartisense担当、HD LanesがHERE担当って事でしょう。
最近ARナビを発表しているVolkswagen、Panasonic、Daimlerは、全てNNGの大口顧客。その最高技術責任者とartisenseとは上記繋がり。普通に考えてARナビを単なるデモで終わらせる訳は無く、かなり硬いのでは?
最後に、6/8のNDS Public Conferenceでは、いよいよ新型Sクラスについてもこの度なんらかの発表があるとの事。
NDS Public Conference 2021 – Join us online!
27. May 2021
Other contributions cover sustainability with NDS, NDS in the new Mercedes S-Class, and a presentation of the NDS roadmap.
因みに昨年のNDS Public Conferenceでは、NNGのプレゼン内でartisenseのARナビ動画が使用されてます。
2020/10/01 @YouTube
2nd NDS Public Conference 2020 - NNG NDS.Live Intelligent Co-Driver Client -
1005
あとは資本金を減らした事で税制面で有利になりますね。早期に配当も出しやすくなる。まあ、配当は期待しないが。
-
1003
繰越欠損金がイカンのだ💢
しかし!この度の減資で欠損金が消滅され
金融機関からの信用が得れるのであ~る👌 -
1002
売りブーちゃん ほどほどにな
塩IR連発でわやくちゃや
その上、塩塗付けられてはコテコテやで 藁
繰越損失が減資による資本剰余金で相殺されようが、法人課税上の繰損に変化は無いのとちゃう?
よって、内実はおんなじ
法人の利益と課税所得は別とした上で疑問が一つ
普通、過年度の特損の処し方として、その損失が黒字化に繋がるのであれば、繰延税金資産が可能なはず。
論法は実現可能性の問題やが
実現可能性すら自ら否定するのん?
どんな案件を抱えているか?
それ次第では叩き売るやろ 笑 -
1000
減資って言っても無償減資でしょ
会社の財務状態の改善を目的としているので問題無いのでは?
繰越欠損金が無くなるので決算書の見栄えが良くなります。
なんで今は買い時🤭 -
>>60680で書いたとおり。
特段下がる要因(ファンダ)はなにもない。
タイミング的にテクニカルがそうなってただけだから心配する必要もないたろう。 -
いくらまで下がる❓
いくらまで上がる❓
答えられる人いるのかな?
思惑どおり行くのかな❓😊
下手くそで損してばかりの人手を上げて⤴️
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