ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネオジャパン【3921】の掲示板 2021/01/26〜2021/04/22

当方の知る限り、以下の好材料だらけです。

「中間決算・通期見通し・業績いい」
「増収増益(その割合が目標より少し下がったはあったが)」
「作っているソフトも悪くない、いい」
「タイに子会社も作る」
「従業員にボーナス10万円/支給」
「投資顧問会社が、上がる銘柄に推奨」
「朝のテレビで、取り上げられる」
「新聞の1面広告」
「直近投稿欄にある好材料、神戸市役所全面拡大採用他」
参考ですが、
「強く買いたい 100%、それ以外なし
(ちょっと前に短期間様子見あったが)」

こんな、いい会社です。

その間、直近1~2週間、日経+600上がる日もあり、
債務超過・経営破綻危機・倒産危機の観光株他が爆上げしています。

これが現実です。

なのに超超優良企業は、ひたすら一歩上がり2歩下げ続ける。
なのに株価は底なし沼に下がり続ける。
どこまで下がるかわからない?
その理由が、どこにありますか....????????????。
それが、知りたいです.....。

  • >>374

    お言葉ですが「その割合が目標より少し下がった」は、目標未達、会社の見込みが甘いということで悪材料。「タイに子会社も作る」は、会社にとっては設備投資でも、株主にとっては失敗すれば会社の資産が目減りするリスクもあるので一時的には悪材料(将来、投資に十分にみあった利益が確実に出せるような見込みがつくようになってはじめて好材料に転じる)「従業員にボーナス10万円/支給」は、そのぶん株主に還元されるものが減るわけですから悪材料、「新聞の1面広告」は、どんな会社でもお金を出せば可能ですし、それだけ、まだまだ知名度が低いということ。「強く買いたい 100%、それ以外なし(ちょっと前に短期間様子見あったが)」は、全くあてになりません。自分の買値より上がってほしい人が、ほかの人に買わせて値を上げて売り抜けたいために、そのように投票することが十分考えられるので。