ここから本文です

今年は一部上場維持のため、株価上げないといけないですね。会社は何をしてくれるのでしょうか。期待してますよ。

  • >>764

    myz様, PAZZ様:おはようございます。         P1(続きあり)
    仰る通りです。
    まずは時価総額100億の第一関門を突破しなければならない(力強い機関投資家の参入の基盤作り)
    相場は理不尽なことだらけの世界だなぁ・・・。元々無名とファンダメンタルズ(ex:しょっちゅう赤字決算)は悪いのに、投資家を引き付けて高株価な株が確かにある。一方好業績を叩き出してもなぜ株価が暴落するという事を自分なりに考えてみた。
    個人的に
    *株価=ファンダメンタルズ+人気投票(相場期待値)と考えている。
    つまり株式相場は美人コンテストと似ている所があると思う。
    美人コンテストの審査委員(相場)の観点から、いままでのニーズウェルはしっかりとした品格のある美人なのに、なぜ評価が低いの(上場して日が浅いせいか)?
    *課題:
    ①スッピンに近い(主にファンダメンタルズ)
    ②生真面目で堅実だが、地味すぎ+自己PR下手+株式相場とのコミュニケーション能力が至上命題だ:IR材料及び広報活動の「質と量」に関し能率と生産性は要改善だ。
    *対処法:
    ①相場との関係性が理解できている:相場にて美人コンテストの候補者であることを強く認識・自覚し、日頃の心掛けがものをいう。
    ②適宜な化粧とアクセサリー等、時には派手さとサプライズ(ex:今回CC室の新設のように)も必要だ。
    ③M&Aに関し、良い買収先を見つけるのは多分凄く時間がかかると思う。代わりに上場企業の中でファンダメンタルズが悪いのに、「有名企業」と「資本業務提携」の材料を繰り返しに連発し、株価嵩上げの企業もある:合併や買収と違い、少なくともその段階では支配権の獲得を意図していなく、対象会社の独立性やブランドなどを維持しながら、柔軟に連携することが目的になる。*ps: なぜ「有名企業」?理由は「ブランドとランキング」に弱い日本人だから。
    ④善は急げ:第四次産業革命(千年に一度)という大転換に直面し熾烈な戦いの中で、“勝ち組”は「スピード+柔軟な発想+臨機応変の対応力」が命です。
    *まとめ:今、どこの位置に立っているのか?相場は何を求めているのか?どうやって効率的に知名度と高得点を獲得・維持・不動の人気を保つの?

    3992 - (株)ニーズウェル myz様, PAZZ様:おはようございます。         P1(続きあり) 仰る通りです。 まず