ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ニーズウェル【3992】の掲示板 2019/05/15〜2019/06/12

>>103

6533見させてもらいましたが、立会外分売実施日の11月30日も全然値下がりしてませんよね?翌日は窓を開けて上昇してますし。分売発表日の翌日11月15日の陰線が空売りが入ったタイミングとして、その日より株価が低かったのはこの半年の間で数日程度、かつ最も株価が低かった日でも空売りが入った日に比べて平均約10%しか下落してません。最もベストなタイミングで売買していてもこの程度で、少しでもタイミングを逃していれば空売り側が損を出しているように思います。
この事例を紹介してもらって助かりました。この事例を見て、やはり今回の空売りは失策である可能性がより高くなりました。

  • >>104

    立会外分売での空売りで言えば、
    発表後の急落から少し値を戻したところで売り、
    前日の大引け付近での急落時に安値で買い戻すのが確実性が高いかな。

    ただし、ここは東証二部への指定替えに伴う立会外分売では、
    その後に急落して大損となった実績があるので、
    狼狽売りが出易いと見られているのかもしれませんね(´;ω;`)

    空売りの底値で見れば失敗に見えるでしょうが、
    ここで言えば570円台の最安値圏での空売り分は損失となりますね。
    なので、その水準だけで空売りしたら下手でしょう(笑)

    ただし、立会外分売発表後から直前までに安値をたたくタイミングがあるので、
    それを利用して、平均単価で売りと買いの差が獲れれば儲かるのです。

    機関投資家や空売り筋は、しばしばド短期なので、
    そんな僅かな値幅で満足して利確して上手く稼ぐ人が居るのです。

    イナゴ的にそれを追いかける投資家は確かに下手なトレードですが…

    中長期での値動きで勝負する投資家にとっては、
    立会外分売プレーをする短期投資家の安売りを逆手に取ればよいのであって、
    相手を下手と批判して彼らの安売りを止める必要はありません。

    ファンダメンタルズが変わらないのに、安く買えるチャンスの到来です。

    しかも。立会外分売前後は出来高も増えるので、
    多めの買い注文を入れても、
    自分の買いで株価が上がってしまって高値掴みしないで済む。

    良いことではないでしょうか?