ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)Aiming【3911】の掲示板 2016/08/05〜2016/08/10

>>1019

売れる売れないは本当に難しいです。
コンテンツそのものの良さは最低限の条件だと思うけど、
時勢、仕掛け、タイミングなどなど、ファクターが無限にあるので。

空クロはスマホならではの「ながらゲー」では最高峰レベルだと思います。
ただ空クロじゃないといけない理由が足りないから、トップにはなれない。
スイアルは逆にスイアルじゃないとダメな唯一のものを持ってるんだけど、
システムがテンプレなので、先行者を駆逐するほどの力がありません。

トラリンは天才的な才能を持ってるけど、社交性ゼロみたいな感じ。
街コロは社交性を無限に持ってるし、才能もあるけど、育て方次第という印象。
ゲオタ目線で見るとゲーム性は正直微妙ですが、ビジネスの可能性は感じます。

短期目線で見ると空クロは及第点、トラリン、スイアルは赤点、街コロはこれから
みたいな感じでしょうね。現状は株価もセルランも冴えないから、
ボロクソな空気に支配されるのはまあしょうがないかなと思いますが、
商材であるゲームそのものをフラットに評価すると、
それほど間違ったことはしてないように見えます。

ただ、いろいろ遅い!のと、その後の運営には疑問ありなので
そういうツッコミは直接会社に訴えつつ、もう少し様子を見るつもりでいます。