IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

売るバカいるの?ウリキン解除になるまで待った方がいいよ。空売りたくさん入れてもらって次の材料でこんがり焼き豚にしよう

  • >>342

    Amazon Goは敵では無いかもwww
    現金決済に無理がある

    Book氏によれば、Amazon Goは確かに新しいスタイルの小売業を提案しているかも知れませんが、以下のような5つの理由により小売業界全体には普及しないと考えられます。
    スケールアップが困難:商品数が1,000点程度のAmazon Goでは画像認識の精度が98%程度でも問題ないが、商品数が8万を超える大規模小売店舗では誤認識の件数が無視できなくなる。
    商品包装の変化による影響:現在、環境問題への取り組みから包装しない商品陳列が広がっている。Amazon Goは包装から商品を認識するので、包装が簡略化すると商品認識が難しくなる。
    店舗改修にコストがかかる:Amazon Goのシステムを既存店舗に導入する場合、画像認識カメラの設置に加えて空調設備への投資も必要となり、高額なコストを要する。
    現金支払いへの対応:世界的には現金支払いが主流な国がまだ多く存在する(日本もそのひとつ)。クレジットカードによる決済を基本とするAmazon Goを展開するにあたっては、現金支払いへの対応も不可欠。
    減らない人件費:Amazon Goの導入によって、レジ係に対する人件費を削減できる。しかし、レジレスシステム全体を構築するにはデータサイエンティストの雇用が不可欠であり、結果として人件費は劇的に減るわけではない。