ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FFRIセキュリティ【3692】の掲示板 2015/08/20

>>857

> >>834
> >神、仏がみていなければ
> >なんでもしてしまう、恥を脱ぎ捨てたこの日本人意識。
> これは少し暴論ではないですか?
> 確かに最近は道徳心が薄れてきていますし「赤信号、皆でわたれば怖くない」といった
> 罪の意識・責任を多数で薄めようとする考えを持つ人も増えてきているとは思います。
> それでも日本人は昔からお天道様が見ているので悪事はしないといった道徳心を根底に持っています。(一部の人は除きますがね)
> 意識改革は必要だと私も思いますが、日本人全体を無碍に非難して欲しくないです。
> まあこの意見も「ムラ意識」の一つでしょうけどね。笑

そうですね!
ご指摘ありがとう。
でも、私は、このセキュリティを扱う時代、
変わらないといけないと勝手に思っています。

悪いことを見ても、
知っていても、
お天道様の意識を根底にもっていてもね~、
川のように流されていくのよ。
事を逆なでないように。
波をたてないように。
社会にでて働いていると「あるある事件」がいっぱい転がっている。

年金流出にあたっても
原発にしても、
だれが責任を取るわけでもなく、ことなかれで行く様をみていると・・・・
なんかね~(お天道様みているよ~っていいたくなるのよ。)

真面目が馬鹿をみるというか・・・・。
だから、奇才な方々は海外へ引き寄せられて行ってしまう・・・・。

その奇才、天才の鵜飼社長が
出る杭は打たれる、日本へわざわざ戻ってきてくれたことに
私は、もうただただ驚きと感謝でいっぱいなの。

一度海外に住んだことがある人ならわかる。

日本の生きずらさ。
そうでなければ、
世界がびっくりするような先進国上位の自殺率でません。
お天道様がみているのに、なんでG7で自殺率トップなの!?

私達、1人、1人が意識して変わらないといけないんですよね。

すみません。
ながながと。

鵜飼社長を応援する理由が一つはそこにあるのです。
潰されないように、ほんと、応援しています。