ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FFRIセキュリティ【3692】の掲示板 2015/07/26〜2015/07/27

1436

kei***** 強く買いたい 2015年7月27日 17:00

日立システムズは、制御システムに関するセキュリティ対策サービスを「SHIELD 制御システム向けセキュリティ」として体系化し、2014年10月から提供してきましたが、このたびサイバーセキュリティ領域における研究開発を専門とする株式会社FFRIとの協業により、新たに以下の2商品を販売開始します。
1.制御システム機器開発者向けファジングツール「Raven ES(レイブン・イーエス)」
2.制御システム運用者向け マルウェア対策ソフトウェア「制御向けyarai」

「Raven ES」は、FFRIの組み込み機器向けぜい弱性検査ツール「FFR Raven」をベースとした制御システム機器のぜい弱性診断(ファジング)を行うための日立システムズのソフトウェアです。制御システム機器開発者に向けて、ソフトウェアライセンスの販売や「Raven ES」を活用したファジングサービスを提供します。日立システムズでは、これまで情報システムに対するぜい弱性診断サービスを提供してきましたが、「Raven ES」を用いることで、制御システム機器に関するぜい弱性の診断が可能となりました。また、「Raven ES」は制御機器のセキュリティ保証に関する国際認証制度(EDSA認証)で規定されたセキュリティ検査を行えるツールとして、国内で唯一認証を取得しています(2015年5月末現在)。

「制御向けyarai」は、情報システム向けのサイバー攻撃対策用ソフトウェアとして多くの実績を持つ「FFR yarai」を制御システム向けにカスタマイズしたソフトウェアであり、日立システムズが独占的に販売可能です。従来からの「FFR yarai」の機能に加え、予め登録したプログラムのみ動作を許可することができるホワイトリスト機能を実装しています。これらの機能は、万一の障害発生時の影響が大きく容易にはセキュリティパッチ(修正プログラム)を適用できない制御システムのセキュリティ対策として非常に有効です。

  • >>1436

    >・・・「Raven ES」は制御機器のセキュリティ保証に関する国際認証制度(EDSA認証)で規定されたセキュリティ検査を行えるツールとして、国内で唯一認証を取得しています(2015年5月末現在)。
    >
    > 「制御向けyarai」は、・・・日立システムズが独占的に販売可能です。

    引用ありがとう!
    みなさん、上記製品はオンリーワンなのがわかりますか?
    もう、トムクルーズがでるようなミッションインポッスィボー(mission impossible)
    の世界だって前いってたのですけどわかります?

    サイバーテロ攻撃という、一般庶民にとっちゃー
    映画の世界の防御を純国産のセキュリティで純国産の製品を
    守ろうってときに株価うじゃうじゃやって、ぷんぷん。

    まずは、日立システムズとFFRIを応援でしょうが。\(^o^)/

    Iotの世界に、つまり、これからの生活に
    セキュリティは欠かせない、
    その「本物」がFFRIだと、勝手に私は思っているから、
    売らないの。売ってあげないの。

    こんなすごい会社を日本で起業したのよ、鵜飼社長は!
    ほんと、ありがとう!
    利益や数字はこれからでしょうが、
    今求めてなんぼの世界やわー。
    お固く行くなら東証やー。

    私は、FFRIと共に。