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儂お金もうあんまり無いけんど、出来高作って踏み上げてくれるやつおらんのか。
空売りもかなり有るし🚀🚀🚀🚀🚀🎉
お願い‼️🐷ブヒ -
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984
*** 2016年12月5日 17:19
ちなみに2013年、2015年も
コンシューマー売上は50%以上。 -
企業(ヤライ)は確かに共存できるから他社が標的型に進出する前に食い込んで欲しかったね。
ネックは此処だったか↓
>特に主要顧客となっている官公庁や大企業は拠点やセクションが多く、ネットワークも複雑になっているところが多いのです。そういった環境でソリューションをきちんと動かすには技術が必要で、この分野は当社よりパートナーさんのほうが得意とする領域です。ですから信頼してお任せし。
コンシューマーは、さすがに、そこまでのスピードは(~_~;) -
990
*** 2016年12月5日 18:36
おっさん
質問多過ぎ。。
FFRIは上場当時、利益率など
かなりトレンドマイクロに近かった。
私が1番期待していたのは
コンシューマー向けのシェア。
ここをMicrosoftと協業で食い込んで欲しかった部分。
日本、アジアだけでもかなり売上になったはず。
ただ、標的型はパターンマッチの補完だからそこはWindowsdefenderと合わせて商品化をして欲しかったのですよね。
MFは他のアンチソフトと併用を可能にしなかった事も、Microsoftdefenderとの商品化を考えてたのだと思いますよ。
コンシューマー向けの売上
トレンドマイクロは日本での売上比率50%以上。
トレンドマイクロとの共存ではなく
Microsoftdefenderと共存。
yaraiは併用可能だけどMFは不可。
だから狙ってたんだと思うよ。 -
991
*** 2016年12月5日 18:38
yaraiに関しては古い商品だから
代理店との契約や縛りがあるから
FFRIの自由には大手と商談出来ないと
私は考えていたから。 -
993
*** 2016年12月5日 18:45
MFはMicrosoftdefenderと
共存を狙ってたんだと思うよー
後は代理店からのクレーム。 -
今書き直した。。。
Mr.Fは過去に、なぜ共存できるようにしなかったんだ?って意見が多かったけど、そこは良いのね・・・OK。
コンシューマーでかなり期待してたのね・・・OK。
Windows Defender Advanced Threat Protection路線に行ってしまったので残念ですね、確かに!それまでは可能性はあった(^^)
Mr.Fは何かキッカケ無いと辛そうね(~_~;)
ども(^^) -
> 今書き直した。。。
>
> Mr.Fは過去に、なぜ共存できるようにしなかったんだ?って意見が多かったけど、そこは良いのね・・・OK。
> コンシューマーでかなり期待してたのね・・・OK。
> Windows Defender Advanced Threat Protection路線に行ってしまったので残念ですね、確かに!それまでは可能性はあった(^^)
>
> Mr.Fは何かキッカケ無いと辛そうね(~_~;)
> ども(^^)
シンプルに考えてみよう。
他のウイルス対策ソフトと併用できたとします。
他社ソフト代金+Mr.F・・・買う?
それに・・・数多あるコンシューマー向けの
ウイルス対策ソフトと併用させようとしたら
どんだけリソース使うんだっつー話。
他社だってバラバラなタイミングで新製品・新機能
出してくるんだから絞らないとサポートしきれないっしょ。
・・・って思ってます。 -
その通りだよ・・・だけど過去は共存できないの何で?って文句が多かった。
実際ヤライは共存してるから。
だけど私もMr.Fで対応してたら更にコストがって書いてた。
2月頃だったかに出た・・・Windows Defender Advanced Threat Protection路線のニュースが痛かったけど・・・その頃は殆んどの人が気にしていなかった。
マイクロソフトとの共存なら大事なソースを貼ってくれてたのに(>_<) -
999
*** 2016年12月5日 19:03
なんででしょうね?
でも、今やってる事ぐらいなら
上場しなくても可能なレベルの事ですよね。
チキンですね -
1000
*** 2016年12月5日 19:10
yaraiは普通に併用してるよ。
面倒だから、コストが掛かるから
MFは併用不可にしたのは考えられない。
yaraiよりも併用をする意味がある。 -
1001
*** 2016年12月5日 19:11
ソフトバンクグループの販売戦略を
見習って欲しいね! -
1003
*** 2016年12月5日 19:22
前から言ってるけど
MFはyarai代理店にとっては
商売の邪魔なんですよね。
逆もまたありで。
数年見て来たけど このバランスは変わらないですね。
だからFFRIはトレンドマイクロのシェアは取れない。
特にコンシューマーは。 -
1004
ヤライの代理店が邪魔な理由は分からないけど・・・
今の販売でMr.Fが飛躍的に伸びる事は無いですな(~_~;)
他社との共存以外に仮想化環境での使用も出来ないし・・・微妙に製品特徴が違う。
コレもなんでだろ?ヤライとMr.Fでそんなに製造コスト違うんだろうか?
何にしても何故か今でもマイクロソフトに、くっ付いてるのは不思議? -
1005
*** 2016年12月5日 19:33
例えば、アンチソフト使ってる人は
キャンペーンで1年間MFを無料。
2年目からはWindowsdefenderと併用を進める。
Microsoftには2年目からは販売手数料を
バックする。
これが私が考えていた1つの案。
MFの販売価格は2980円
サポートはMicrosoftに頼る。 -
1007
企業用(ヤライ)と競合しない気がするけど何で嫌なんだろうね?
値段だってヤライと比べ物にならないのに。
もう1つ・・・不思議な事。。。
純国産で技術を守るから海外企業とは中々協業しません。
他社は簡単に海外製品を取り扱います。
自社が売ってしまったゲートウェイ製品との協業でラストライン社が有りますが・・・進展謎?
これは以前買いましたがマイナンバーの必須でのサンドボックス絡みか?と思いました。
だけど良く考えてください?!マイクロソフトは海外企業ですよ・・・何か技術漏えいの矛盾が有りませんか? -
1008
*** 2016年12月5日 19:47
MFの販売価格は
yarai販売代理店に迷惑にならないように
決定しました。
だから高い。
Microsoftは海外起業だけど
日本で世界戦略を出来る会社がない。
いっそのことGoogleと手を組むか?
まあ、今のFFRIは
無難に、無難に。
そんな感じですね。
ではこの辺で! -
1009
ありがとうございます(^^)
NEC・日立・三菱・パナ・キャノン・NTT・その他日本企業が真剣に取り組んで欲しいですね(^^) -
1015(最新)
えっ?そうなの?
それは、失礼しました。
だって・・・俺はつまみ読みだもの。
まあ~おっさんが知恵付いてんのは
わかってるけどな。たまに本気モードになるよね~
ではでは
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