ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FFRIセキュリティ【3692】の掲示板 2015/12/07〜2015/12/08

最後に一つ

入り口対策と出口対策
この二つの境界認識に対して、セキュリティベンダーと一般ユーザーの間で線引きが違うのではないかと思います。

一般ユーザーの認識はマルウェアのデータがPC内部に入る事すら許さないのが入り口対策。
しかしベンダーはPCにデータが入った後、内部行動は許すがデータを外部に出さないのが出口対策で、内部での行動すら許さ無いのが入り口対策と考えている様に感じます。

vvvウィルスはデータを盗み出す事が目的ではなく、データ破壊が目的になっているので後者の意味合いでいけばFFは入り口対策と言えると思います。

FF素晴らしいって話でした。
おやすみなさい

  • >>1200

    とてもわかりやすい、素晴らしいまとめ!
    座布団3枚!
    そうなんです。入らせない!これ基本がFFRI。
    ありがとう!

    > 最後に一つ
    >
    > 入り口対策と出口対策
    > この二つの境界認識に対して、セキュリティベンダーと一般ユーザーの間で線引きが違うのではないかと思います。
    >
    > 一般ユーザーの認識はマルウェアのデータがPC内部に入る事すら許さないのが入り口対策。
    > しかしベンダーはPCにデータが入った後、内部行動は許すがデータを外部に出さないのが出口対策で、内部での行動すら許さ無いのが入り口対策と考えている様に感じます。
    >
    > vvvウィルスはデータを盗み出す事が目的ではなく、データ破壊が目的になっているので後者の意味合いでいけばFFは入り口対策と言えると思います。
    >
    > FF素晴らしいって話でした。
    > おやすみなさい