投稿一覧に戻る (株)チェンジホールディングス【3962】の掲示板 2019/11/23〜2020/01/09 287 jm0***** 2019年12月4日 18:54 今後の活躍が楽しみです! 日本経済新聞 h ttps://r.nikkei.com/article/DGXMZO52916460T01C19A2L83000 東京メトロ、AIチャットの実証実験開始 訪日客向け 2019年12月3日 18:48 東京地下鉄(東京メトロ)は訪日外国人客向けに人工知能(AI)を活用したチャットボット(自動応答システム)の実証実験を始めた。専用サイトで訪日客の利用が多い銀座線(浅草―渋谷)の乗り換えや駅周辺の観光に関する質問に英語で回答する。効果を検証したうえで、サービスの拡大を検討する。 訪日ラボニュース h ttps://honichi.com/news/2019/12/02/chikatetsu-hatsu/ 地下鉄初のAIチャットボット「Bebot」東京メトロが実証実験をスタート 訪日外国人旅行者が移動に苦戦する方法の1つが、東京の複雑な鉄道網です。特に地下鉄は駅構内が非常に複雑で、乗り換えに苦労します。 そこで東京地下鉄株式会社(以下、東京メトロ)ならびに株式会社ビースポーク(以下、ビースポーク)は、11月29日、スマートフォン用のAI(人工知能)チャットボットサービス「Bebot(ビーボット)」の実証実験を、2019年12月1日から2020年2月29日まで、実施することを発表しました。 そう思う10 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
jm0***** 2019年12月4日 18:54
今後の活躍が楽しみです!
日本経済新聞
h ttps://r.nikkei.com/article/DGXMZO52916460T01C19A2L83000
東京メトロ、AIチャットの実証実験開始 訪日客向け
2019年12月3日 18:48
東京地下鉄(東京メトロ)は訪日外国人客向けに人工知能(AI)を活用したチャットボット(自動応答システム)の実証実験を始めた。専用サイトで訪日客の利用が多い銀座線(浅草―渋谷)の乗り換えや駅周辺の観光に関する質問に英語で回答する。効果を検証したうえで、サービスの拡大を検討する。
訪日ラボニュース
h ttps://honichi.com/news/2019/12/02/chikatetsu-hatsu/
地下鉄初のAIチャットボット「Bebot」東京メトロが実証実験をスタート
訪日外国人旅行者が移動に苦戦する方法の1つが、東京の複雑な鉄道網です。特に地下鉄は駅構内が非常に複雑で、乗り換えに苦労します。
そこで東京地下鉄株式会社(以下、東京メトロ)ならびに株式会社ビースポーク(以下、ビースポーク)は、11月29日、スマートフォン用のAI(人工知能)チャットボットサービス「Bebot(ビーボット)」の実証実験を、2019年12月1日から2020年2月29日まで、実施することを発表しました。