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(株)kubell【4448】の掲示板 2024/05/10〜2024/11/11
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915
>>914
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000295.000013602.html
この記事ね。
犬太郎さん、アンドリューさん、いつもありがとうございます!😆😆😆🎉🎉🎉 -
917
>>914
医療現場の過酷さって昔から定期的に取り上げられていたけど、増員以外の解決策としてかなり貢献できているのでは。
効果の高さからして、全国でCWの標準化まったなしやで。
>全職員約300名で利用開始
とあるので、やはり以前に書いた10,000株以上とかの法人向け優待で、さっさと囲ってライバル牽制しとかないかんのとちゃうか。
moy***** 10月15日 14:08
ビジネスチャット「Chatwork」、DXによる医師の負担軽減に関する調査を武蔵台病院と共同で発表
医師のPHS着信回数が80%減、ナースコール呼び出しも約40%減など、生産性や患者ケアの質が向上。看護師の勤務交代時の申し送り時間がゼロになるケースも
株式会社kubell(4448:本社:東京都港区、代表取締役CEO:山本 正喜)はビジネスチャット「Chatwork」において、医療法人和会 武蔵台病院(所在地:埼玉県日高市、理事長:河野 義彦、以下、武蔵台病院)と共同で実施した「DXによる医師および医療従事者の負担軽減とその効果に関する調査」を公開しました。
今回の調査により、チャットツール等のICTツールを活用することで、医療従事者間の情報連携が効率的・効果的になり、医師および医療従事者の負担軽減が確認されました。また、生産性向上により入院患者のケアや見守りの時間が増加したことで、医療の品質が向上したことも明らかになりました。
【武蔵台病院の取り組み・結果サマリー】
・院内の連絡基盤を電話・紙を中心とした運用から「Chatwork」に変更。医療/看護体制における効率化を実施。
・結果、医師のPHS着信回数は約85%減、約16.4分/回かかっていた看護師の勤務交代時の申し送り時間がゼロになるケースも。
・患者をケアする時間が増えたことで、ナースコールでの患者からの呼び出しは約40%減、褥瘡(=床ずれ)発生率0%の達成など、医療品質の向上を実現した。