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(株)アイドママーケティングコミュニケーション【9466】の掲示板 〜2016/08/22

ええええええええ!!?? ( ゚д゚ ;)


破格のバーゲンセールではないか! ヽ(≧▽≦)ノ
抽選全部外れた&今月一番の本命銘柄だったから、助かった!!

早速、NISA枠で800株購入 (≧w≦) b
5年後が楽しみだなぁー。

大きく育て、アイド(略)!!
目指すは、東証一部ぞよ~ ヽ(´▽`)ノ

  • >>100

    このビジネスモデルはニーズがある。
    今の流通小売業界は出店が飽和し、既存商圏争いが激しいから。
    スーパーの販促支援、と聞くと凄く地味だけど……。
    マーケティング・プロモーション・競合市場調査。
    さらには、気象やトレンド等の、複合データ分析。
    やっている事は、とても先進的だ。
    [スマートフォン]や[ビッグデータ]は最近のトレンド!
    同業者とは、企画・分析・提案・デザイン・製作の一気通貫スタイルで差別化。
    これは結構イイ線いってるよ!

    経営指標もとても美しい。
    売上・経常利益・営業CF、どれもしっかり伸びてる。
    目に見えて純資産額も膨れているね。
    増資に頼らず、自力で自己資本比率を上げてるのも見事。
    フリーCFもプラスで、余計な投資はしない。
    資産管理会社を所持している事からも、手堅い経営なのが分かる。(富山県民だから?)

    将来は、スーパーだけではなく、食品メーカーにも参入予定。
    ネットリサーチ・SNSビジネスも並行して進める予定。
    そのための上場。調達した資金は3年間に渡って、人件・採用費に当てる。
    さらに知名度の上昇のために広告宣伝を強化するらしいが、上場企業というだけでも知名度アップだろう。
    新規案件の確保へ繋がるはず。

    バランスシートも健全で、怪しい動きは見られない。
    損益計算書もGOOD。
    去年は、新規クライアントが稼動開始。既存も好調らしく、売上上々。
    特別損失に、事業構造改善費用が出ている。
    去年社名変更して、首都圏支局を開設した事を考えると…。
    今年と来年で一気に飛躍すると、私は見ている。

    直近5年でも、高いROAをキープ。
    流石、昭和から生き残っているだけあって、不況に強い。
    原因は、売上原価の9割が外注費。
    つまり、変動費が大半を占めるからローリスク・ローリターンで済む。

    ベンチャーキャピタルは居ない。
    ストックオプションも無い。
    配当も無いけど、内部留保で会社の価値を高めてくれれば結果オーライ。
    [データ]という目に見えない資産が主力なので、PBRが高くても気にならない。


    目論見書を読むと、こんなに魅力的なのになぁ (´・ω・`)
    想定発行価格1540円・公開価格1440円。
    マザーズ上場なら、この時点で既に2~3割ディスカウントされているはず。
    だけど、今のPERで業種平均と比べると、株価1000円が妥当に見えちゃう……。