ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

UUUM(株)【3990】の掲示板 2019/10/12〜2019/11/03

  • >>420

    もう何十回も書いているけど基本的に広告業は単価の高い時期の数字出なきゃなんも分からんよ。

    だから前期前々期と売上が大きく伸びる4Q期の数字を含む本決算発表(7月)で業績見直しの買いが入ってるだろ。
    あえて比べるなら各1Q期の数字で比べりゃいいんだが動画広告市場というジャンル自体がめちゃくちゃ伸びていて20〜30%の増収続きだし同業他社の上場企業が無いので他社との比較も出来ない状態だよ。

  • >>420

    さらにいうと今の時価総額からさらに大きく伸びるにはユーチューバー人気がどうのではなく経営陣が何をしてくるか推測しないと。

    個人的には社長の経歴に注目していて、

    社長の経歴
    光通信(ソフトバンク携帯出店担当)→イーモバイル取締役(ソフトバンク関連)→UUUM起業

    大企業出身で芸能関連の出身ではないのだよ。

    インタビュー記事からもソフバン孫社長から起業を勧められたといってる。

    ソフトバンクが大きくなった要因の一つには他社への出資や買収があるだろ。出資先が大きくなれば株を持っているソフトバンクの資産も膨らむ。アリババへの出資の成功なんかは有名。

    UUUMもまだ創業から若い企業だが他社への出資や買収に積極的な様子が伺えるだろ。

    つまり、
    キャッシュが回る本業を持って他社への出資で企業価値を高めていくタイプの企業になるのではないかと個人的には推測している。