ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

UUUM(株)【3990】の掲示板 2018/10/08〜2018/10/14

>>844

>YouTube広告は電通が仕切っています。
>つまりテレビからYouTubeに移る事はありません。

前後が繋がってないですね。
今後YouTubeに移っても電通が仕切るでしょう、が正しいのでは。

>テレビの広告を作って、
>ついでにYouTube用の5秒シーエムを作っているだけです

現在はそうですが、近未来ネット動画広告費がテレビを上回れば、
ネット動画CMのついでにテレビ広告を作るようになるわけです。

>実演販売をYouTube上でやると言うことに意味があるわけです。
>そこで初めて収入が得られる仕組みです。

UUUMの主収入はその手の収入ではなく、
グーグルからのアドセンス収入です。
それはグーグルに(電通等を経由して)入った広告費から出ています。

  • >>849

    テレビは国策ですので、動画広告費がYouTubeが上回る事はありません。

    >>YouTube広告は電通が仕切っています。
    >>つまりテレビからYouTubeに移る事はありません。


    ですので「今後YouTubeに移っても電通が仕切るでしょう」っていうのはありません。なぜならテレビの広告枠を仕切っているのは電通であり、テレビがなくなる=電通がなくなるのと一緒だからです。そんな自爆的なことをやるわけがありません。ついでに言うとGoogle社の方針次第でYouTubeは変わっていきます。テレビは国策ですので、総務省のと電通の思い通りです。
    それはアドセンスで儲かるのはわかりますがそんなの、スズメの涙程度ですよ。テレビ広告費は今も1兆円以上です。YouTube動画広告費はまだ1億円市場です。
    この会社の先行きは、そういう動画広告ではなく、いかに実演販売的なインフルエンサーを増やすことです。ですからYouTubeで動画広告をやるよりもテレビに出た方が稼げるわけです。YouTubeが将来あるかなんて言うのは、テレビが将来あるかよりも確率は低いですね。HIKAKINがテレビに出ているのがよくお分かりでしょう? 出演費の方が多く稼げるんですよ。今後はYouTubeだけでなく、あらゆるSNSを使い、通常のマスメディアにも広がると言うところがこの会社の味噌だと思いますw。


    >前後が繋がってないですね。
    >今後YouTubeに移っても電通が仕切るでしょう、が正しいのでは。
    >
    >>テレビの広告を作って、
    >>ついでにYouTube用の5秒シーエムを作っているだけです
    >
    >現在はそうですが、近未来ネット動画広告費がテレビを上回れば、
    >ネット動画CMのついでにテレビ広告を作るようになるわけです。
    >
    >>実演販売をYouTube上でやると言うことに意味があるわけです。
    >>そこで初めて収入が得られる仕組みです。
    >
    >UUUMの主収入はその手の収入ではなく、
    >グーグルからのアドセンス収入です。
    >それはグーグルに(電通等を経由して)入った広告費から出ています。