IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
977

kdr***** 強く買いたい 5月21日 08:55

日経の朝刊に載ってましたね。
これは需要有るし強い材料と思います。寄ってからが狙い目かな。
当面じわじわ上がって行きそう。

●LINE、夏にもオンライン診療アプリ参入
LINEは今夏にもオンライン診療事業に参入する。ビデオ通話機能を使い、医師が患者を遠隔で診断できる専用のアプリを立ち上げる。国内8千万人超の利用者を抱えるSNS(交流サイト)を生かし、2千人以上の医師の利用を見込む。病院や薬局への支払いを電子決済する仕組み作りも検討。オンライン診療は新型コロナウイルスの感染拡大で需要が高まっている。政府も規制を緩和する中、大きな顧客基盤を持つLINEの動きは普及を後押ししそうだ。
ビデオ通話のほか、同社の電子決済「ラインペイ」をオンライン診療アプリと連動させる。病院や薬局の多くはまだ電子決済に対応していないが、同社は各施設に導入を呼びかけていく。
LINEは診療アプリのサービス料を利用者から徴収する。医師や病院から月額料金をとるか、患者が払うかの形にする。オンライン診療は日本では新興企業が多く、利用料金は医師が支払う場合は月に数万円、患者負担の場合は1回数百円のケースが多い。資本力のあるLINEの参入によってこうした料金の引き下げが進む可能性がある。