新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

LINE(株)【3938】の掲示板 2016/09/14〜2016/10/26

【LINE、今後の見通しは?】

◆利益が劇的に増加する可能性がある
 日本ではガラケーも依然一定のシェアを持っているのですが、LINEはスマホ利用者を増やす為、他を圧する超格安スマホ通信事業(LINEモバイル)を開始し、日本でユーザーを増やす余地もあります。格安スマホ事業は赤字であっても、LINEを使うスマホ利用者が増えれば良いと思います。

会計上の純利益は多額となる株式報酬の税務上の取扱いなどもあり赤字となっていますが、キャッシュフローベースではしっかり黒字であり、営業利益率も高いものです。今後パフォーマンス広告が軌道に乗れば、さらに利益率は上昇していけると思います。バランスシート規模は売上に比べて大きくなく、内容も健全です。また多くの運転資金や設備投資資金も必要とせず、広告事業が成功すれば、フリーキャッシュフローも今後大きく伸びていけるでしょう。

株価チャートの形は日米で若干違いますが(図はニューヨーク上場の方)、上場後の調整カップから高値を抜けて来ている点は同じです。かなり米国では注目銘柄となってきており、高値を抜ければ一段高となりやすい米国株の様式に倣う可能性もあります。そして前夜のニューヨークで騰げれば、翌朝の東京でも高く寄り付くという形になり、東証で取引するにしても、ニューヨークの株価(LN)をチェックしておく必要あると思います。PERは今期予想ベースだと100倍を超えますが、広告収入が本格化しそうな17年末の利益をベースにすれば、現株価ベースだと30倍台にまで下降する可能性もあります。つまり利益が劇的に増加する可能性(あくまで可能性です)を秘めている銘柄です。超長期には人口2億人のインドネシアが成長要因となりえます。

参考:日本株通信 All About ガイド:戸松 信博
ttp://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160929-00000002-argent-column

LINE(株)【3938】 【LINE、今後の見通しは?】  ◆利益が劇的に増加する可能性がある  日本ではガラケーも依然一定のシェアを持っているのですが、LINEはスマホ利用者を増やす為、他を圧する超格安スマホ通信事業(LINEモバイル)を開始し、日本でユーザーを増やす余地もあります。格安スマホ事業は赤字であっても、LINEを使うスマホ利用者が増えれば良いと思います。  会計上の純利益は多額となる株式報酬の税務上の取扱いなどもあり赤字となっていますが、キャッシュフローベースではしっかり黒字であり、営業利益率も高いものです。今後パフォーマンス広告が軌道に乗れば、さらに利益率は上昇していけると思います。バランスシート規模は売上に比べて大きくなく、内容も健全です。また多くの運転資金や設備投資資金も必要とせず、広告事業が成功すれば、フリーキャッシュフローも今後大きく伸びていけるでしょう。  株価チャートの形は日米で若干違いますが(図はニューヨーク上場の方)、上場後の調整カップから高値を抜けて来ている点は同じです。かなり米国では注目銘柄となってきており、高値を抜ければ一段高となりやすい米国株の様式に倣う可能性もあります。そして前夜のニューヨークで騰げれば、翌朝の東京でも高く寄り付くという形になり、東証で取引するにしても、ニューヨークの株価(LN)をチェックしておく必要あると思います。PERは今期予想ベースだと100倍を超えますが、広告収入が本格化しそうな17年末の利益をベースにすれば、現株価ベースだと30倍台にまで下降する可能性もあります。つまり利益が劇的に増加する可能性(あくまで可能性です)を秘めている銘柄です。超長期には人口2億人のインドネシアが成長要因となりえます。  参考:日本株通信 All About ガイド:戸松 信博 ttp://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160929-00000002-argent-column