投稿一覧に戻る
シルバーエッグ・テクノロジー(株)【3961】の掲示板 〜2016/09/29
-
>>986
レコメンデーションにはどんな効果があるのでしょうか。
A. サイトのユーザーにとっては自分では探せなかった商品や情報に辿り着きやすくなるため、ショッピングやオンライン経験がより楽しいものになり、その結果、サイトへのロイヤリティも増すことになります。サイトの運営者にとっては、通常のマーケティング努力以上の情報をユーザーに提供することができ、その結果、サイトのユーザビリティが上がり、売上、クリック数などが増加し、ユーザーのLTV(ライフタイムバリュー)が上がることで、サイトの競争優位性を確保できます。
Salamander Fund 2016年9月29日 22:09
>>985
どのようなサイトがレコメンデーションを使用できますか。
A. ユーザーが、欲しい商品や情報にたどりつくのに、探す手伝いをするほうが楽に探せるような場合に、どのようなサイトでも使用できます。たとえば、アパレル、化粧品、書籍、音楽、DVD、ゲーム、ギフト、フード、ツール、ニュース、求人、旅行など。多くの分野で個別ユーザーにあった情報提示がしたい音楽、着メロ、衣服、エレクトロニクス、本、ゲーム、ギフト、フード、アプライアンス、ツール、ニュース、旅行など、とくに制限はありません。