投稿一覧に戻る シルバーエッグ・テクノロジー(株)【3961】の掲示板 〜2016/09/29 1002 Salamander Fund 2016年9月30日 00:00 >>994 > レコメンドシステムのOEMて結局は顧客のビッグデータをどうマイニングできるかが重要で、レコメンド精度はデータサイエンティストの力量にかかってるわけ。 > ここはビッグデータの超絶優秀なデータサイエンティストを多く抱えてて各クライアントに合わせてレコメンドのロジック構築することで他社と差別化はかれるんですよ。 > 一見、このOEM(クライアント毎のロジック構築)がレコメンドシステムもってればどこでもできるんじゃないの?と思われがちだが経験あるデータサイエンティストがたくさんいないと無理なんですねー。 > かつ更に重要なのは運用です。 > レコメンド精度を上げるために更新されてくデータをマイニングしてロジック組み替えて、コンバージョンを向上することが納品後の最も肝となる部分です。 > シルバーエッグはこの運用が卓越してるんです。 > 他社では真似できません。 > > いわゆるオンリーワン企業なんです。 これ、良くまとまってて凄いね。 又、明日も投稿してよ 皆んな知らないからさ そう思う5 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Salamander Fund 2016年9月30日 00:00
>>994
> レコメンドシステムのOEMて結局は顧客のビッグデータをどうマイニングできるかが重要で、レコメンド精度はデータサイエンティストの力量にかかってるわけ。
> ここはビッグデータの超絶優秀なデータサイエンティストを多く抱えてて各クライアントに合わせてレコメンドのロジック構築することで他社と差別化はかれるんですよ。
> 一見、このOEM(クライアント毎のロジック構築)がレコメンドシステムもってればどこでもできるんじゃないの?と思われがちだが経験あるデータサイエンティストがたくさんいないと無理なんですねー。
> かつ更に重要なのは運用です。
> レコメンド精度を上げるために更新されてくデータをマイニングしてロジック組み替えて、コンバージョンを向上することが納品後の最も肝となる部分です。
> シルバーエッグはこの運用が卓越してるんです。
> 他社では真似できません。
>
> いわゆるオンリーワン企業なんです。
これ、良くまとまってて凄いね。
又、明日も投稿してよ
皆んな知らないからさ