ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)PKSHA Technology【3993】の掲示板 2018/09/30〜2018/10/26

現在のPKSHAというのは、「スタートアップ企業」ということを理解しないといけません。
私は今の段階というのは「ベンチャー企業」の前段階という評価をしています。
現在の人員、経営陣含め従業員に「営業マン」はいないでしょう。一流の技術者の集団です。
ちょっとやそこらの大学院出ぐらいでは入社すらできません。
こんなことを言っていいかはわかりませんが、経営陣でさえ目先の売上、利益など考えてもいないのではないでしょうか笑創薬ベンチャーのさらに前段階、創薬スタートアップみたいなものですよ笑
始まってもいないのです笑
私は今はそれでいいと思っています。どこぞのAI、アルゴを謳った(準)営利企業とは「質」が違うのですよ。
ただし、公にGOING PUBLICした以上、株主の期待(業績の向上)に応える義務は発生しております。色々な要求を各所から受けるのは仕方ないとは思いますが、目先の売上利益に縛られることなく伸び伸びと頑張ってほしいと考えます。
このような面を理解できない方はPKSHAは投資対象とならないのではないでしょうか。
スタートアップと営利の両面で結果を出し続けた孫正義という経営者はやはりすごいといえます。