ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アクリート【4395】の掲示板 2019/08/23〜2019/10/11

413

jam***** 強く売りたい 2019年9月24日 00:46

含み益があっても、利益確定しなければ一円にもならない。
だから株価が下がり始めたら売ってしっかり利益を確定する。

その銘柄がいくら将来性があって好材料が凄いものであっても
株価が下がり始めたらとりあえず利益確定する。

株で損する人は銘柄や好材料に惚れてそれができない。

せっかく騰がった株価が下がり始めても
「すぶにまた騰がるだろう」などと考えてダラダラ持ち続ける。

株価が下がり始めたら手放したり株数を減らしてリスク回避すべきだが
それをやらずにせっかくできた含み益を取り損ねる。

さらにマズいことに株価が下がったとき
「これは絶好の押し目買い増しのチャンスだ」などとダメ株を買い増ししたりする。

下がってる株は「売り」が原則なのに
下がっている株を「買い増し」するから損益は一気に含み益から含み損になる。

普通は右下がりのチャートを見て「買い」とは思わないだろう。
ストップ安の株なんて言語道断で
買ったらひどい目に遭うと思って買い候補から外すに違いない。

ところが銘柄や材料に惚れてしまうと
株を手放せなくなってしまいストップ安になっても
チャンスだと思ってうっかり買い増ししてしまったりする。

銘柄や材料に惚れてしまうと見る目が狂ってしまうらしい。

せめて「回転」で高値で売って安値で買い戻せれば良いのだが
銘柄や材料に惚れてしまうとなかなかそれも難しいんだよねえww