ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

BASE(株)【4477】の掲示板 2021/09/10〜2021/09/12

>>1050

おやおや私の投稿に長文でレスしてくださるなんて珍しいですね。
脊髄反射的に反論もせず、マウントも取らず、説明してあげようじゃないか坊や草

ポジショントークとか、憶測とかも無しで、テクニカルで行くよ!

2020年10月の高値から2021年の8月まで調整目線の下げトレンド継続。
底は1500付近で3回反発するも下げトレンド継続で、ド底をウロウロ。

ファンダメンタルが相当弱いから、メルカリ騒動で底割れ、奈落へ。
下地支持線はどこにもないので、暴落一方。
ただしフィボで、キリの1000は意識されるわな。


ここは憶測の域だが、赤字決済とか、CM投資は企業の戦略。もっといえば、投資をして赤字になったら、税金払わなくてすむから中長期の成長にはよくある企業の常套手段。
ただ、株主軽視とはいわれることもある。


さてここから本題。
買い方にとっては、売りは悪とされがちだが、なぜ売りがあると思う?
知っていると思うので説明はしないけど。

ひとつだけ教えるなら、空売りは基本デイトレなんだよ。
それも説明する?

買い方がポジショントークの希望や、憶測をする中で、空売りしている人間の中には、テクニカルと、ファンダをきっちり見極めて取引をする。

買い方勢は、MACDにしても、MAで、みたり、週速、日足でしょうけど、
空売りはデイトレだから、30分足とか、板も、どれが騙しが分析して、どっちが強いか冷静にみてるよ。

証券会社にもよるけど、空売りは持ち越せないから、デイトレなんだよ。

講師料ほしいくらいだけど、BASEが、過剰の期待による上げでなくて、トレンド変換するなら、喜んで順張りするよ。


日本人は逆張りが多いから負けるトレーダー(主にFXで多い)
買いと空売りをどっちもしたことがあるなら、より本質に近づけるよ。


金曜日は、1800円のレーディングはダメ出しの一歩で、少しずつ空売り機関の撤退、及び英ベイリーの長期的目線での買い増しがでたことによって、みずほレーディングが凄い生きてきたんだと思うよ。


とりま、モルガンが空売り8日に続き買いまししてくるから、ギブアップするまでは、トレンド変換とは言えないのだよ。


論点すり替えないで、話してくるなら、返事をしてあげよう。

以上