ここから本文です

この年末から参戦させてもらいました。
もし、皆様の気に障るようなことを言っていたらお許しください。

私はこの銘柄は年があければ上げ始め、12月決算で大幅下方修正をしない限り、4月にかけて700円くらいまで意外と簡単に戻すのではないかと考えています。(その上には大きな抵抗帯があると予想され、結構大きな材料が必要な気もしますが・・)

現在の恐ろしい売り込まれ方は、25年度の節税損出しの影響が大きいだけのではないでしょうか。

上場からこれまでの技術のマネタイズ方法がわからず、赤字を垂れ流してきたフェイズから、苦労してローテクとはいえサイネージでようやく黒字化が視野に入り、増資により倒産リスクも大幅減少。そして、これからまいてきた種をマネタイズしようとするところで、まさにこれからが一番おいしいフェイズなのではないでしょうか?

この会社の一番の欠点は業績予想が楽観的で、下方修正を繰り返すオオカミ少年になっているところだと思いますが、それゆえ12月決算も少しくらいの下方修正なら、むしろ「悪材料出尽くし」ということで意外と上がったりするかもしれませんね。

投資の参考になりましたか?