ここから本文です

ヨムーノについて
仕事に家事・育児など「とにかく忙しい女性」に向けて、「今はもちろん、一生楽しく賢く生き抜く」ための情報を届ける。20~40代の既婚女性を中心に利用者の7割が女性、7割が25~44歳

先ずはターゲット層がしっかり確立していて、その戦略が成功して月1000万UUにまで成長してきました。

広告収益はWEBメディアの収益に於いて重要なのは間違いありませんが、8月からオーバーレイ広告が付くようになりましたが(サイト見るうえで結構邪魔なんですよね…)、アフィリエイト広告、アドネットワーク、純広告などの単純な広告収入だけでは頭打ちになるのは明らかだと思います。

その中で良質な記事を提供できる体制のあるヨムーノ編集部は強みだと思います。
そういう意味では、広告の中では記事広告から色々と広がる可能性はかなりあるのではと考えます。
例えば記事広告での企業の商品のPRというパターン以外に企業紹介PR記事+ 20~40代の女性をターゲットにした求人広告をミックスさせたパターンとか。

サービスを拡大、充実させていく方法は色々あると思います。SNS機能を追加しりとか、インスタグラマーを取り込んだコミュニティ機能とか、他にも方法は色々あるはずです。

記事を書いて情報を提供するに留まらず、その先のサービスの拡大、充実は将来的にはサブスクリプションモデルへの可能性へと繋がっていくのではないでしょうか。