ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)Kaizen Platform【4170】の掲示板 2021/06/26〜2021/07/18

1006

gtg***** 強く売りたい 2021年7月19日 01:04

先週の13000の1円抜きを見てもわかるように、たった13000 株でも売り買いするに大変な状況です。
40万?株の空売りを買い戻すとなればどうなるのかw
因みに流動性があった12,1月では5分で30万株買いで+200円以上は行きましたから、今ならどうなるでしょうね

参入障壁が低いですが、確かに低いw
ただ=負け勝ちは別問題です。
須藤社長もその辺はちゃんと考えているようです。
戦略的に大手企業から抑えていく
そしてここが重要な点ですが、DX化を進める上での人材が今後足りないという前提です。(GPもですがkaizenもハッカーとしてガッチリと囲い込んでいる理由です)

人がいなければ簡単に参入はできても、仕事をこなすことが難しくなりますし、
えらく時間(コスト)もかかります。
その点からもkaizenの四半期説明書にもあるとおり「実行スピードとノウハウ」の優位性が効いてきます。

そしてその強みを維持する戦略、キーエンスを真似て作った組織が生きてくるわけです。
ハッカーに対しての報酬が良いということです。
十分過ぎる位の報酬があれば、仕事を分けてくれるkaizenから離れる理由はありません。
また仕事を多くこなせばハッカーの能力も上がり時間(コスト)が早く済みます。
その分件数をこなすことになります。(ますます腕が上がるw)
もうkaizenから離れられませんw
お客さんも他に比べて早く仕上がる上に安く済み、それが早く稼働すれば売上もUPします。

この戦略も中小企業から始めたら破綻するでしょう
須藤社長、チャラっぽく見えますがいやいやどうして、なかなか出来る人だと思います。