投稿一覧に戻る (株)CRI・ミドルウェア【3698】の掲示板 2016/11/10〜2017/02/27 999 願掛け坊主 2017年2月26日 23:18 企業はARとVRを取り入れる Emergence CapitalのパートナーであるJoe Floyd氏は、2016年中には「Oculus Rift」「HTC Vive」「PlayStation VR」を含む消費者向けの有力なVRプラットフォームがいくつかリリースされたが、有力なARプラットフォームはまだ存在しないと述べている。同氏によれば、企業での採用例はまだ初期導入の段階にあり、実験が行われているところだという。Floyd氏は、「2017年には、能力の高い従業員による実験が各業界で続くだろう。また、専用のVR/AR用ヘッドセットがまだ一般的になっていないため、スマートフォンの高い普及度を生かして、スマートフォンベースのVR/ARで強みを発揮できるケースでの導入事例が増えると予想している」と述べている。 また、デジタルマーケティングエージェンシーのPOPでCTOを務めるJake Bennett氏は、2017年にはVRが主流になると述べている。「VRを利用できる消費者がクリティカルマスに到達することは、没入感の高いまったく新たなマーケティングへのチャンスを生むため、各ブランドにとって極めて重要なマイルストーンになる」と同氏は言う。「企業はVRを利用して、顧客と感情的な深いつながりを生み出すことができるようになり、これまでは不可能だった形でブランドを強化できるようになる」(Bennett氏) そう思う7 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
願掛け坊主 2017年2月26日 23:18
企業はARとVRを取り入れる
Emergence CapitalのパートナーであるJoe Floyd氏は、2016年中には「Oculus Rift」「HTC Vive」「PlayStation VR」を含む消費者向けの有力なVRプラットフォームがいくつかリリースされたが、有力なARプラットフォームはまだ存在しないと述べている。同氏によれば、企業での採用例はまだ初期導入の段階にあり、実験が行われているところだという。Floyd氏は、「2017年には、能力の高い従業員による実験が各業界で続くだろう。また、専用のVR/AR用ヘッドセットがまだ一般的になっていないため、スマートフォンの高い普及度を生かして、スマートフォンベースのVR/ARで強みを発揮できるケースでの導入事例が増えると予想している」と述べている。
また、デジタルマーケティングエージェンシーのPOPでCTOを務めるJake Bennett氏は、2017年にはVRが主流になると述べている。「VRを利用できる消費者がクリティカルマスに到達することは、没入感の高いまったく新たなマーケティングへのチャンスを生むため、各ブランドにとって極めて重要なマイルストーンになる」と同氏は言う。「企業はVRを利用して、顧客と感情的な深いつながりを生み出すことができるようになり、これまでは不可能だった形でブランドを強化できるようになる」(Bennett氏)