IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

久し振りに書いておこうかな。

ユーザーローカルはスーパードラッグコスモスの様なポテンシャルを秘めていると個人的に思っています。

業界こそは異なりますが、似通っている点は以前記しています。
私も福岡ですが、コスモスの掲げているポリシー、戦略、拡大戦略などはユーザーローカルも本当によく似ているんです。

本当に期待しています。
2023年6月期から徐々に頭角を表して行ってほしいですよね。

  • >>1080

    再掲

    No.227

    ユーザーローカルとスーパードラ…


    2020/10/02 11:02


    ユーザーローカルとスーパードラッグコスモスは業態は異なりますが、
    類似した点が過去を振り返ってみてもよく見受けられると思います。

    20年近く前にコスモスが出店した当時は付近には見られないお店・・・
    周囲のお店と比べて品揃えでは劣ってもとにかくどの分野の商品も安かったです。
    接客も良く、通路も広いし、ごちゃごちゃしてない。
    繁盛してましたね。
    もっと近くに出来たら便利だなーって・・・
    そしたら周囲にドミナント出店して九州全域にどんどん出店・・・
    品揃えは劣ってもPB商品や戦略商品を厚めにして本州へも拡大・・・

    もう一つのポイントは支払いは現金オンリーなところですね。
    最近では3000円以上?の医薬品等の支払いにはクレカが使えるのですが、
    それ以外は現金のみ。
    ローコストオペレーション?エブリデイロープライス?
    これを主張しています。

    私には今のユーザーローカルはまだ20年近く前のコスモスに感じます。
    基本本当に類似しています。
    なので、成長性を夢見て投資しています。
    伸びしろかなりあると思います。
    今年は種まきの時期、販路作りの時期・・・
    楽しみです。