新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイビーシー(株)【3920】の掲示板 2017/04/29〜2017/06/15

ヤフーニュースで見たけど、MUFGがクラウドをアマゾンに任せるって、ここはアマゾンと何かやっていたんじゃなかったけ?

  • >>795

    ※去年の11月の記事ね。

    アイビーシーは17日、アマゾン ウェブ サービス(東京都目黒区、以下 AWS)のパートナープログラムである「AWS パートナーネットワーク(APN)テクノロジーパートナー」に認定されたと発表。

    すでに同社では、AWS上のシステムをモニタリングする「CloudWatch(クラウドウォッチ)」と、同社の主力製品である「System Answer シリーズ」との連携によって、AWS上のシステムの性能情報を収集し、傾向学習や予兆検知といった機能を提供可能としている。今回の認定によってAWSに関する専門知識の向上と体制の強化が行われると共に、同社が2016年11月にサービスを開始した特化型クラウドインテグレーションサービス「Specific Cloud Integration」におけるコスト削減アドバイス・運用設計の提供にもプラスの効果があるという。

    事業継続計画やグローバル展開を見据えたICTインフラ基盤として、AWS採用企業の増加に伴い、AWS上のシステム管理ニーズも高まっているという。
    同社では中長期的な成長のための一施策として、こうしたニーズの取り込みを進めていく方針。