ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイビーシー(株)【3920】の掲示板 2016/11/26〜2017/02/14

株式会社コーソル(所在地:東京都千代田区、代表取締役:金山 俊明、以下 コーソル)とアイビーシー株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:加藤 裕之、以下 IBC)は、データベースの運用管理ソリューションにおける協業を開始いたします。

企業システムには、貴重な情報資産を管理するデータベース(DB)が不可欠であり、景気の善し悪しに関わらず情報(データ)量は増え続けます。しかしながらシステム運用において特に専門知識を必要とするデータベース分野は、ITシステムの中核的な存在にも関わらず経験豊富な人材獲得は非常に困難であり、多くの企業が運用上の課題を抱えています。

コーソルは、データベースのプロフェッショナル集団として、10年以上データベースの設計、構築、運用、保守に関する「サービス」を軸に事業を行い、多くの企業様向けにサービスを提供する中で様々な課題を解決し、多様なノウハウを蓄積して参りました。最近ではリモートDBAサービスといった独自のメニューを展開し、よりお客様のご要望に則したサービスを提供しております。この度のIBCとの協業では、コーソルが蓄積した多様なDBノウハウと「System Answer(システムアンサー) シリーズ」を組み合わせ、収集した性能情報をもとにしたデータベースの予兆検知ソリューションを提供開始します。またOracle(オラクル)をはじめとした様々なデータベース製品やミドルウェア製品への構築や運用サービスの拡充を行います。
IBCは、自社製品の「System Answer シリーズ」を利用したネットワーク診断サービスを通じて、インフラ環境全体の安定稼働促進に貢献してまいりました。両社の連携によって、データベース運用における障害の予防保全への対応を強化いたします。

また、今後は「System Answer シリーズ」のOracle監視機能の充実や、データベースを含めたシステム全体の分析コンサルティングの共同提供に取り組んでまいります