新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イグニス【3689】の掲示板 2021/03/11〜2021/04/02

>>508


>一般的なパターンについて説明します。(他の事例等ご自分で調べて、私が本当の事を言っているかどうか自分で判断してください。)
>
>いわゆる二段階買収でスクイーズアウトされると、公開買付価格で計算された金額が振り込まれます。会社側の書類には放置しておくと紙切れになるかのような表現で応募を促しますが、強制的に株を買い取るのは許されても奪い取る(無価値)ことまでは当然許されていません。
>
>定款を変更して1億株を1株に併合して皆さんの持ってる株を端株にし、単元株じゃないから金銭と交換!みたいに持っていくワケ。
>
>こんな面倒な事して、外資から金借りて(経営陣だって失敗したら莫大な債務を個人的に負う)、仕事上の苦労までして何故MBOやるのか?
>
>そりゃあ自分たちで会社まわしてて1株3000円払っても、借金返した後その数倍~数十倍あとで自分達が儲けられるの分かってるから仲間たちで独占しようとするのです。善意や社会的使命感だけでやっているわけではありません。
>
>投資家としては、応募用の口座だけ用意しておいてギリギリまで待って何も起こらなかったら応募すればよろし。
>
>1カ月間、資金が拘束されて儲け損ねる?株やってたら逆に損する事だってあるのを忘れてないかい?
>
>ちなみに応募してしまっても撤回できます。口座内で待機させてれば良し。
>
>最初からホイホイ応募して株数が集まったら、価格条件引き上げなどする必要が無くなってしまいます。
>
>3751日本アジアグループ見たら分かりますよ。
>株主たちが激おこで揉めてる横から村上ファンド出現。
>
>最初600円→1200円→1210円→300円の特別配当!
>
>「株主は財布」になってはいけませんね。
>
>こういうまともな事を書くと、イグニスと関係ない広告を装ってジャンジャン書き込んで、私の書き込みを下の方に追いやろうとする輩は誰に協力しているのか?
>
>もう分かりますよね?