ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パイプドHD(株)【3919】の掲示板 2019/10/29〜2019/12/27

>>574

おはようございます。

同感ですね。

米中や世界経済が不安定の中、ここは、国内主体の事業を行い、ディフェンシブ銘柄としても、経営状況が順調を再確認できた意味は大きい。

故に昨日のプラス11円。
当然 四季報にも好感を持ったからプラスなのです。

繰り返しますが、
事業堅調 大幅増益変わりなし、を再確認できた意味は大きいですよ。

来週につながるでしょうね。

  • >>577

    全く同感ですね。

    四季報では、昨年度のに対して、今年度2月末決算時の最終利益5倍はゆるがない。しかも来年度も売り上げも利益も二けた増大。一株利益も100円を超える予想です。単に一過性に終わらず、堅調な事業成長は今後も継続することを意味する。この意味は大きい。

    しかも、世界市場で最も懸念だった米中の経済戦争が一時 休戦で妥結。
    英国離脱選挙も不透明払しょくに市場は好意的に終了。
    FRB議長の当面の判断についての発表とEUの新総裁のラガルトの経済デビューも無事終了で、市場の不安は当面払しょく。

    世界各地(主に米国)の弱気派筋の大手の空売りHFや機関等はあわてて買戻しをせざるを得なくなり、大損が多発している。


    ここも、先週末にその弱気派筋の浮足立った兆候は出てプラス引けでしたが、恐らく、明日以降はそれがさらに顕著になると推察する。

    調整は十分している。あとは何かのきっかけで上がるのを待てばいい、と感じる