ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイバーリンクス【3683】の掲示板 2018/03/06〜2019/08/30

神の御出座し15


皆、おはようさんなのじゃ。

ほれ。

「5G通信網普及加速へ 政府、IT戦略を決定 信号機を基地局に」
日経新聞  2019/6/14 10:11

政府は14日、新たなIT(情報技術)戦略を閣議決定した。
次世代通信規格「5G」の通信網を普及させる方針を掲げた。
信号機を5Gの基地局として国内通信4社に開放するのが柱だ。
既存設備の活用により低コストで迅速な整備をめざす。
自動車の自動運転の実現などに活用する。

信号機の5G利用は2020年度から複数の都市で実験を進め、
23年度の全国展開をめざす。農業や介護などのデジタル化も打ち出した。
希望する全国の農家にIDを配り、補助金を電子申請できるようにする。
特定健診などの情報と要介護になった後の情報を集めるデータベースを作る。

行政手続きを電子化するデジタル政府の実現に向け、政府の情報システムの
予算を一元的に要求する方針を盛り込んだ。クラウドの導入も進め、システム
の整備や運用の経費を25年度までに20年度比3割削減する目標を明記した。
重要データの流出を防ぐため安全性基準を設ける。


交通管制システム<保守>
道路上の各種車両感知器により収集された交通情報にもとづき、交通信号を制御し、交通の流れをスムーズに誘導します。 また、各交通信号機の状態を監視しており、異常発生時に警報出力して状態を把握し対応することができます。 渋滞情報の提供もおこなっています。
導入先:和歌山県警察本部 交通管制設備・交通信号設備


まさにここには、打って付けの話ではないか。

棚から牡丹餅とは、まさにこう言う事よのう。

こんな大きな千載一遇のビジネスチャンス(カジノも含め)を見逃すほど、愚かな経営者(陣)でもなかろうて。


ほっ、ほっ、ほっ。